ここから本文です

猫カフェに行ったら、いる猫の大半が目やにが出てて、目元が病気っぽい感じでした...

アバター

ID非公開さん

2017/6/922:22:03

猫カフェに行ったら、いる猫の大半が目やにが出てて、目元が病気っぽい感じでした。
これは何か感染症に罹患しているのでしょうか。

そういう状態であるというのはその猫カフェは猫の健康管理がずさんで猫が好きで猫カフェをしているわけではないのだと見ても良いと思いますか?

虐待しているわけでないにしても、衛生面での知識不足でそういう状況に陥っているのだとしたら、保健所などへ連絡して指導してもらえるようにお願いした方が良いのでしょうか。

私は猫が好きで、猫に健康でいてもらいたいと感じています。
単に客寄せ目的、使い捨て感覚で猫を置いているような猫カフェだったら行きたくないのですが、ただ運悪く(?)一匹が感染し、それが一時的に広がっているだけであればまた行こうと思いもします。

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/6/1004:27:33

こたえはyoutubeのドリームボックスにあります。
https://www.youtube.com/watch?v=6NGd_oqDQH0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/6/922:47:35

目やにが出る多い病気で猫風邪というものがあります。
ヘルペスウイルスなどが活性化した時などに
発症するらしのですが、
その猫カフェでは猫風邪が蔓延しているのでしょうね。

うちには姉妹猫がおり1匹が猫風邪を持っています。
発症して病院にかかると、
もう1匹の分も薬を処方され、
移らないようにしてくれます。
薬を飲み治れば黄色い目やには出てきません。

病院代は1回5千円ほど。
何匹いるかわかりませんが、
病気を知っていて放置しているか、無知なのか。

猫風邪持ちの子を譲り受け、
これ位の知識を持つことが出来た素人からすると、
その経営者さんは
愛情持って多くの猫の世話をする方では無いと思います。