ここから本文です

お客様のおじいさんからのしつこいお誘いのメールに悩んでいます。 当方23歳接客...

me_********さん

2017/6/1000:33:23

お客様のおじいさんからのしつこいお誘いのメールに悩んでいます。
当方23歳接客業をしています女性です。2ヶ月ほど前お店に来られた70代くらいのおじいさんにどうも気に入られてしまったよう

で困っています。
メールをやりとりしているのは完全にこちらが軽率だった、というか教えるまでお店から帰ろうとしなかったためつい教えてしまいました。
そこから「〇〇さん、是非お会いしたいです!お休みの日を教えてくださいね!食事に行きましょう♡お返事待ってます♡」「〇〇日に会いませんか!お返事待ってます♡」等のメールが来ます。その日は会えません等返事してまだ1度もお会いしていません。無視していると返事がないので心配しています、早くお会いしたいです!的なメールが来ます。

正直、すごく気持ち悪いのでメールをしてきて欲しくない、会いたくないのですがずっと無視していていいのでしょうか……。
勤め先が割れているので何度も来そうで怖いです。
職場の人間はこの方とメールのやりとりをしていることを知りません。(連絡先を教えてしまったというのが後ろめたくて言っていません)

もう会えないということを分かっていただくために「申し訳ありませんが、お客様と個人的なやりとりをするなと会社のほうから厳しく注意されましたのでお会いできません。」というような内容のメールを送ってから無視しようかなと思っているのですが、どうでしょうか?

困っています。どなたか相談に乗ってください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2017/6/1000:42:12

どんな接客業ですか??
ハッキリ断るのがベストです。
質問者様のメール文でも問題はないですが、隠れて会おうとか、1回だけとか
色々理由つけて言ってくる場合があるので
「申し訳ございませんが、私は会ったりするつもりはまったくありません」とハッキリ言うのがいいでしょう
そして、何が起きるか分からないので 念のために職場の方に事情を話しておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/1000:41:31

それは困りましたね~~

「お客様と個人的なやりとりをするなと会社のほうから厳しく注意された」というのもいいかと思うのですが、店側にクレーム言ってしまうのが少し心配ですね。

私なら、まずは「お休みの日は、お付き合いしている男性と会う約束をしているので、難しいです。せっかくなのに、ごめんなさい」

という内容のメールをすると思います。
(逆上?しないように、言い方には気を付けて)

それでもだめなら、「習い事をはじめた」ということにしますね。

とにかく、絶対に会うのだけはさけてくださいね。

うまくおさまるといいですね!(><)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる