ここから本文です

8kテレビはいつ頃発売予定ですか??

tak********さん

2017/6/1001:11:06

8kテレビはいつ頃発売予定ですか??

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx_********さん

2017/6/1001:30:11

法人向け業務用機器ですが、8K入力に対応した液晶モニターはもう出ています。
8K用テレビチューナーも、実用に向けた8K試験放送用機器として発売されています。
http://ascii.jp/elem/000/001/467/1467642/

民生用としては、早くて2020年(東京五輪の年)じゃない?
それが4Kテレビに置き換わるような存在になるまで、また更に何年か掛かりそうですけど、4Kテレビの普及が結構早かった事をみると意外と早いかもね。

質問した人からのコメント

2017/6/10 02:11:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/6/1001:34:54

2018年秋モデルを目標にSHARPが一般向け8Kテレビを開発しています。
現在、専用8KエンコーダーLSIを8Kテレビに搭載する予定で自社開発しています。

既にNHK向けに8Kテレビを販売しています。
又一般向けには70型/85型の8Kディスプレイを発売しているので、2018年のBS実証放送開始時8Kチューナーを接続すればそのまま、8Kテレビになります。(70型で800万円前後)