ここから本文です

グラブルのデレステイベントにて、桃色のメダリオンを結構な数要求されます。

hgmtk591さん

2017/6/1003:03:41

グラブルのデレステイベントにて、桃色のメダリオンを結構な数要求されます。

効率のいい周回場所はありますでしょうか?
ぴにゃこら狂騒曲extrameは1コンでクリアできる程度です.....。

閲覧数:
8,195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yastu82さん

2017/6/1215:12:58

僕の体感ですが、ソロVHでカグヤやウサギはあまり効果が無いように思えます。
トレハン6~8くらいまではしていますが、僕は自分の石にリュミエール、フレの石にグランデで潜って平均4つは手に入るからです。
下手をしたらトレハンも関係ないかもしれませんね。。
時間をかけて倒すより、高攻撃力で一気に倒し、回数を重ねたほうが良いかもしれません。

  • yastu82さん

    2017/6/1215:43:14

    ちなみにトレハンはボスのみです。
    あと今何回か潜ってみましたが、平均4つどころか、5つ6つとポンポン落ちました。(編成は同じです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1409:38:17

僕の場合はブリュンヒルデ666回チャレンジ中何で甘い香りに誘われてハードで周回してます。
ここなら銀箱が2個から4個はほぼ毎回落ちますし多いときは6個くらい落ちます。
メダリオンも1個から4個くらい出てきます。
たまに金箱も落ちますしブリュンヒルデも自分が3つフレ石一個の編成で5回くらい召喚出来ますよ。

2017/6/1217:22:53

当方はまだ弱いので「甘い香りに誘われて(NORMAL)」を周回しまくってます。
ここだと1回1分足らずで1~4個落ちます。

今回の場合は、強い敵を時間かけて倒すよりも弱いところで回数重ねた方が効率良いと思います。
ながらプレイのまま半日ほどプレイしたら全部1つずつ交換完了しました。

nifbyg05771さん

2017/6/1217:07:05

私はぴにゃこら狂騒曲VH(六地蔵ソロ)を周回してます。
最初のぴにゃ3体で召喚石しといて、あとはオートでだいたいメダリオン6〜8個です。

katsuya573さん

2017/6/1019:47:51

EXクエの甘い香りに誘われてを周回するのが一番効率が良さそうです。
と言うか、一番数がいる素材がマルチで出ないのは流石にしんどいですよね。

2017/6/1006:27:52

ソロバトルのextremeで1コンであれば、ソロのVHをがんばってください。
マルチバトルではあまり出てきません。