ここから本文です

柿はなぜおいしいの? 画像は庭の柿

ネコヘビさん

2017/6/1007:52:35

柿はなぜおいしいの?
画像は庭の柿

補足名札は著作権表記のためです。ほかの方法もあるらしいけどPCとか疎いのでアナログな方法になってるだけです。

カキ,セリーナ,甘柿,庭,渋み成分,はご,それだけビタミン

閲覧数:
69
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2017/6/1008:07:12

「柿を食べると医者は青くある」と、言われています。

何故かと言うと柿を毎日1個食べていれば、病気にならないと、

言われていました。それだけビタミンが多く含まれていたそうです。

それで昔は、家の近くに柿の木を植えていたとのこと。

質問した人からのコメント

2017/6/10 12:43:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2017/6/1010:10:50

貴方の言う柿は甘柿。
それなりに甘く、美味しいですがね。
渋柿も甘柿より甘くなり、美味しくなります。
甘いので砂糖代わりの調味料として使われるのが多いです。

「セリナ」の札我々には関係ないので写さない事。
品種名の名札は下に差立てて自分が確認の為にします。

chinkituouさん

2017/6/1010:03:06

美味しいのも嫌いなのも各個人の勝手でしょ。
このカテは未知の事を尋ね教示を得る所であり、貴方の好み:感想を述べる所ではありません。
「セリナ」のカタカナが煩いですね。質問の度に写し込まないでください。どうせ写すのならば、貴方のお顔を写し込んでください。沢山の感想:回答が書き込まれると思いますよ。

2017/6/1008:27:29

美味しくない柿もございます。
美味しい美味しくないは、食べる側の問題です。柿に問題はありません。柿は柿です。

ott********さん

2017/6/1008:26:44

甘いからでしょうね。

私はあまり好きではありませんが。

hir********さん

2017/6/1008:08:38

美味しくなければ 鳥が食べてくれないでしょ!

自分の子孫を残すために 美味しいんです!