ここから本文です

築20年くらいの浴室を塗装しようと思います。どんな、塗料で塗れば、いいですか?...

em8********さん

2008/7/221:55:25

築20年くらいの浴室を塗装しようと思います。どんな、塗料で塗れば、いいですか?下地は、モルタル。2度ほど塗装したのですが、ところどころ、剥がれ落ちています。よろしくご指導ねがいます。

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2008/7/221:59:27

前塗料を「皮すき」などで、はがせるだけはがして、

「ケンエースG-Ⅱ」2回塗りが、一般的です。

正直、タイルに張りかえるのが本当は一番いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/7/300:14:41

想像の話ではありますが・・・
おそらく、黒いカビや茶色いカビ等が発生してないでしょうか・・・

ケンエースGⅡで正解なのですが、その前に、バイオ洗浄をしてください。
でないと、また、カビが生えてきます。
それか、アイカのパネルを貼っちゃうのもいかがかなぁ・・・
掃除も楽だし、きれいで、ユニットバスみたいな感じで仕上がります。

http://www.aica.co.jp/01items/veneer/nf_directory.php?mode=GoodsLis...