ここから本文です

私の結婚式のとき、4人連名で5,000円のご祝儀だった友人が、結婚することになりま...

rge1530さん

2017/6/1013:03:22

私の結婚式のとき、4人連名で5,000円のご祝儀だった友人が、結婚することになりました。
挙式披露宴共に参加します。

当時友人は学生だった(塾バイトの元教え子)ので、連名であることも金額

もあまり気にしなかったのですが、今回普通に3万円包んで問題ありませんよね?
他の友人は包んでいただいたのと同額としているのですが、今回ばかりは例外かなと思っています。

閲覧数:
67,340
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/6/1101:17:18

問題ないです。

この質問を読み始めた時、あなたも連名で5000円のご祝儀にするのかと思いました。

素敵です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and_then1010さん

2017/6/1016:20:20

過去の経緯がどうあれ披露宴出席するなら30,000しか選択肢ないですよ
30,000以下なら 欠席です

namekokeijiさん

2017/6/1014:55:29

幾ら学生でお金が無くても、連名で5000円は非常識だとは思いますが、バイトの元教え子を招待されたのですから、仕方ないと思います。

本来は、招待すべきでは無かった方で、元恩師の立場ですから、3万円包むか、1万円贈って欠席かだと思います。

mamamiyannさん

2017/6/1014:03:16

とりあえず普通にしといたほうが吉。
少ないと怒る人はいるけど、多くて怒る人はいないよ。

2017/6/1013:16:19

問題ないです。
30000以下の方が
問題ありです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/6/1013:13:24

元教え子、とのことですので質問者様がお書きのように今回は例外だと私も思いますよ。