ここから本文です

ドコモのSNSメールについてなんですが、文字制限も、相手のメール拒否の可能性も無...

siz********さん

2017/6/1014:28:57

ドコモのSNSメールについてなんですが、文字制限も、相手のメール拒否の可能性も無いのに、送信が出来ないのは何か理由があるでしょうか?
同じ家にいる人や、職場の人には送れるのですが、違

う県や、営業でよく動き回るような人には比較的送れません。
送信ボタンを押すと、すぐにビックリマークが出て、再送信ボタンが出ます(。> <。)
SNSメールも携帯の通話のように、電波の状態やマナーモードのようなものに関係して送れないとかあるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2017/6/1015:02:07

SMS(ショートメッセージサービス)の事でしょうか?

サービス自体は無料なのですが、電話網を利用しているため、1通毎に文字数量の課金(通話料)が発生しています。

-----
(docomoの案内ページより)
送信文字数に応じて1回あたり3~30円です。
(ご利用の機種またはアプリにより1回に送信可能な文字数が異なります)

※SMS相互接続他事業者へ送れる文字数は全角70文字(半角英数字160文字)までです。
→1~70文字(半角英数字のみの場合1~160文字):3円
--
ドコモどうしとか、機種によっては文字数がうてるので
→71~134文字(半角英数字のみの場合161~306文字) 6円
→他、最大全角604~670文字で30円だとか

!ちなみに《送る方》は当たり前ですが、《受け取る方》にも、1通毎に最低3円は発生しています。
-----

★電話番号という特定できる相手へ通話料(電話網)にのせてメッセージが送れる仕組みなので、メーカー機種やキャリアによっては、初期設定で機能が無効になっていることが多いです。

★送信字数が多いために、システムが受け付けていないなども考えられます。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス/サイト)
{人と人の繋がりや絆の、促進・支援を行う、コミュニティ型インターネットサービスらしいです。
ソーシャル(ソシアル:social):社会的、社交的、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる