ここから本文です

スピッツ「グリーン」の歌詞に「コピペで作られた流行りの愛の歌」とあるのですが...

msn********さん

2017/6/1016:08:22

スピッツ「グリーン」の歌詞に「コピペで作られた流行りの愛の歌」とあるのですが、私はとてもこのフレーズが好きです。

草野さんは今時の歌に不満があるのでしょうか…笑

この事について前ラジオで、話すとバレちゃう〜とかなんとか言ってたので、実在する歌だと思うんです。
2016年のアルバムなので、その頃に流行ったの曲について言っているのだと思いますが、みなさんはどの曲のことを指してると思いますか??
もしかして、タイトルそのままだったりしますかね?笑

閲覧数:
1,113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/6/1100:54:42

僕もタイトルそのままなのかな〜って思ってます…笑
醒めないの中で一番グリーン好きです
2016年のアルバムだからその頃…というのはもしかしたら違うかもしれません
結構前からイメージはあったけどアルバムに入れてなかった曲の可能性もあるので…

質問した人からのコメント

2017/6/16 02:29:27

なるほど、確かにそうかもしれませんね(^^)
何年か前の歌の可能性もあるのか!

私もグリーン好きです。あとヒビスクスと、子グマ!子グマ!も好きだし…。
もう話し出したら止まらない笑

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2017/6/1507:22:37

スピッツのことです

coc********さん

2017/6/1120:54:40

AKBだとか、西野カナの曲中ですぐに愛してるとか、好きだとか言ってるっていうのを揶揄したんじゃないですかね?
勝手な解釈に過ぎませんが。