ここから本文です

上智はMARCH関関同立と同じ枠組みで良い。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1016:25:22

上智はMARCH関関同立と同じ枠組みで良い。

と思いませんか?

http://shingakunet.com/gakko/SC000305/nanido/

上智大学理工学部
理工 偏差値: 55.0~60.0

55って・・・
もはや明大より簡単で、関西学院や青山学院と同じなんですけど。

いつまで早慶上智って言ってるんですか?

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/6/1018:19:42

上智理系はたしかにMARCHなみしかない。
しかし文系学部は早慶並です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

編集あり2017/6/1020:02:36

理系偏差値データにあまり信頼性のない、河合を参照にしてどーすんの?
それに、TEAP入試の数学で低い低いってわらえる。Benesse、駿台、その他の近似値で、上智理工、62というのが妥当だろうね。
確かに、上智は文系に高い学部が多いが、その分、marchの理系も偏差値は低いからね。