ここから本文です

ポケットWi-Fiを契約しようと思うのですが、パソコンとスマホの2台分をポケットWi-...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1017:52:51

ポケットWi-Fiを契約しようと思うのですが、パソコンとスマホの2台分をポケットWi-Fiで十分補えるでしょうか?

データ量が無制限のものを契約しようと考えています。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tekunohimensさん

2017/6/1018:11:36

>ポケットWi-Fiを契約しようと思うのですが、パソコンと
>スマホの2台分をポケットWi-Fiで十分補えるでしょうか?

>データ量が無制限のものを契約しようと考えています。



ハッキリ言って、現在のモバイル通信(SIMFREEも含め)は
容量制限プランと容量無制限プラン(現実はほとんどが
3日で10GBとかいう制限のある通信詐欺プラン)が、
あります。私は、現在もWIMAX2+に入っていますが、
実際のところ「3日で10GB」というものになっていて、
「ギガ放題(本当は容量制限のある抑制プラン)」という
ものの通信混雑時は1Mbps(ドコモのdTV等は動画が
途切れがちの通信遅速スピード)です。現在のところ、
SIMFREE(同じ形のSIMCARDならどこの通信会社でも
使用可能)モバイルルーターを使用したU-NEXT系の
「Uモバイルの無制限プラン」が実用的な通信プラン
です。ただ、月間4380円なので若い方等には
高額化もしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 00:53:14

詳しくありがとうございました。
ほかの方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1609:23:32

補えないと思いますので、光回線を契約する事をお勧めします。

jpjkjljkjkさん

2017/6/1022:33:30

ポケットWiFiなどで繋ぎたいのですが、
それだと速度も遅いし、使いにくいと言われてしまいました。
光回線などの有線をつかうほうがやはりいいのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131745800...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。