ここから本文です

聖闘士星矢にて 主要キャラ役五人以外でゴールドセイントより格式が下でゴールドセ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1018:34:21

聖闘士星矢にて 主要キャラ役五人以外でゴールドセイントより格式が下でゴールドセイント下位クラスに匹敵または上回る実力もつセイントは誰がいてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koichanさん

2017/6/1416:40:29

水鏡
オリオン座のジャガー
瞬の師匠であるシルバー聖闘士のアルビオレ
天馬
オルフェあたりでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/6/1219:56:19

挙がってないキャラですとオリオン座のリゲルでしょうか。
ミロと互角の強さです。

pur********さん

2017/6/1210:17:06

原作では、琴座のオルフェが白銀聖闘士でありながら黄金聖闘士に匹敵すると言われています。

アニメでは、瞬の師であるケフェウス座のアルビオレが白銀聖闘士でありながら黄金聖闘士に匹敵すると言われています。ただし、原作で瞬の師であるケフェウス座のダイダロスは黄金聖闘士に匹敵するとは明記されておらず、刺客もミロではなく最初からアフロディーテでした。刺客に白銀聖闘士ではなく黄金聖闘士が選ばれていることから、白銀聖闘士の中でも抜きん出た実力者だと推測できますが、黄金聖闘士には及ばないようです。

派生作品のNDでは、白銀聖闘士である杯座の水鏡が冥闘士の三巨頭となり、黄金聖闘士を倒しています。

同じく派生作品のLCでは、教皇補佐である祭壇星座のハクレイが、白銀聖闘士でありながら弟である蟹座のセージよりも強いように描かれています。

maw********さん

2017/6/1200:51:31

白銀聖闘士のオルフェ

ネクストディメンションの水鏡ですかね。

カノンも黄金聖闘士の一人としては数えられませんが、サガの代理ができる実力です。

魅影さん

2017/6/1102:09:58

アンドロメダ瞬の師匠で「ケフェウス座の白銀聖闘士ダイダロス(アニメ版では原作と異なる、アルビオレ)は黄金聖闘士に匹敵する」と語られていましたね(・◇・)ノ

偽・教皇から「アンドロメダ島の制圧」の勅命を受けた「蠍座のミロ」が、「瞬の師匠であるダイダロス(アルビオレ)」に苦戦をしていた為、「魚座のアフロディーテが物陰から不意討ちをしてダイダロス(アルビオレ)を殺す」という流れでした。

「白銀聖闘士でありながら、格上である黄金聖闘士と互角に戦ったダイダロス(アルビオレ)が凄かった」のか「格下である相手に手こずったミロがあまりにもヘボかった」のか論点が分かれるトコですが、「もしもアフロディーテが邪魔をしなければ、ミロを倒すまではいかなくてもその場は退ける事が出来ていたかもしれない」という、「その後の物語の展開に影響を与える大きな分岐点」だったと思います(・▽・)ノ

zaf********さん

2017/6/1101:39:16

一応黄金聖闘士にも匹敵とか言われてたのは、白銀聖闘士のオルフェくらいですね。
実際に蟹と魚を子供扱いしたラダマンテスにダメージを与えていましたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる