ここから本文です

ガンダム1年戦争にて一体アバオアクーで配置されたジオン軍は一体何割が命令無視し...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1018:39:35

ガンダム1年戦争にて一体アバオアクーで配置されたジオン軍は一体何割が命令無視して途中逃亡なんですか?
もちろん地球やら月にも戦力置いてたとはいえ、敵前逃亡なければもっと長引いたのでは

?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/6/1313:32:39

①『戦略戦術大図鑑』などの書籍に掲載されているア・バオア・クー戦に参加したジオン軍の戦力は戦艦4隻、空母2隻、巡洋艦41隻、輸送艦84隻です。

なお、ア・バオア・クー戦中に離脱した最も大きい戦力としてはデラーズ艦隊が挙げられますが、この戦力にはサイド3から離脱した艦船なども含まれます。【デラーズ紛争時前の時点で戦艦1隻・巡洋艦15隻、補給艦・輸送艦20隻(シーマ艦隊合流前)】

このことからから考えるとア・バオア・クー戦に参加した艦船のうちおよそ1~2割の艦船が戦闘中に離脱、もしくは停戦命令を無視して逃亡したものと思われます。

②ザビ家の主要な人物の死亡により指揮系統が停止していますので艦隊の撤退がなくても陥落は避けられなかったでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる