ここから本文です

東京オリンピックで「3×3バスケ」が正式種目として決定しましたが、選ばれた理由...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1019:36:32

東京オリンピックで「3×3バスケ」が正式種目として決定しましたが、選ばれた理由として「若者に人気がある」とのことでした。でも僕の周り(生活圏内)では3×3バスケやってる人を見たこともありません。

実際そんなに若い人に人気あるんですか?

注:絶対に反対してるワケじゃありません!

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2017/6/1020:10:30

3x3はストリートボールで3on3をから派生した公式バスケです。
プレーする側も見る側も楽しめる
オープンスタイルバスケとして世界中で盛り上がりを見せています。

おそらく日本ではなく海外の人気の方が根強いのではないかと思います。
公式バスケ自体、日本では人気があるとは言えないので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1021:07:14

    なるほど~
    日本視点ではなくて世界視点なワケですか~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/6/1108:53:37

3on3から派生した3×3は若者の人気もそうですが、1チーム15人組めない国がありますからバスケットボールな普及にも貢献するでしょう。組織力ない国で素質のある若者が集まればオリンピックでれる夢もある。

rsj********さん

2017/6/1100:18:38

http://www.3x3exe.com/

結構盛んに行われているみたいですね。

kok********さん

編集あり2017/6/1019:42:34

微妙!誰が出んのこれ。
5対5で出れ無い人らで争うの?