ここから本文です

今日、通帳にいったら100万あったはずの通帳が0になっていて、昨日全額支払いで使...

chi********さん

2017/6/1019:39:41

今日、通帳にいったら100万あったはずの通帳が0になっていて、昨日全額支払いで使われていました。

支払いした名前は以前夫が働いていた会社名の名前で、夫がそこの会社と喧嘩し退職してからその会社は崩壊してしまい、そこの会社は家族も失ってしまったらしいです。
去年裁判にかけられ、今年の3月ごろに和解として終わりました。
最初夫が支払いした名前を変えて疑い、夫に電話をかけてみたら夫は否定し続け、その会社の弁護士が差し押さえとして全額引き落とされた可能性があるといいました。
それはあり得ることですか?もしくは他の方法でその会社側の人間が引き落とす事ができますか?
それとも夫が通帳と判子を持って引き落としたのですかね…?

閲覧数:
16,671
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/6/1512:52:05

差し押さえられたら、通帳にきちんと分かるように表示されます。

大手の銀行では、ATMで引き出せる金額は50万円/日です。
100万円を一気にとなると窓口で通帳と印鑑でしょう。

旦那さんに「警察で相談する」とかまをかけてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2017/6/1100:09:35

弁護士が勝手に差し押さえれませんよ。できるのは裁判所。それでも引き出すことない。旦那さんが引き出して使っただけです。

さくらさん

2017/6/1022:22:56

夫が犯人だと思いますよ
銀行窓口に行けばこれはどこで誰がどんな理由で引き出したかわかります
100万なら必ず大金ですが理由を教えてくださいって言われます

2017/6/1022:02:28

誰名義の口座なの??

出金した行にはなんて書かれてる??

夫が名前を変えてとか分からん

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/6/1021:34:56

旦那さんが、勝手にお金を使ってしまい、
苦し紛れに作り話をしただけ、と思われます。
預金口座を差押えられて、お金を引き出せなくなることはあっても、
いかなる場合であれ、勝手にお金を引き出す事など、
絶対にできません。
もし、そんな事をしたら、窃盗で犯罪です。

kye********さん

2017/6/1019:45:29

通帳の名義は?

通帳が自分の名義なら確認出来ますよ


差し押さえられるにしても

連絡がありますよ‼