ここから本文です

対面取引の証券会社の口座開設についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1020:34:34

対面取引の証券会社の口座開設についての質問です。

現在はネット証券で取引をしています。
取引額が増えて来たので、新しいルートとして、
実店舗のある証券会社の窓口で口座を開こうかと考えています。
ターゲットはいちよし証券やアイザワ証券などの中堅以下の規模で、
IPOは難しいと思っているので、
とりあえず銘柄の情報収集やネット証券で扱っていない変額保険の購入先として取引を始めたいと考えています。
デイトレやスイングトレードをする訳ではないので、
手数料などのコストはあまり重視していません。

そこで質問ですが、最低入金額を定めていない証券会社が多いですが、
やっぱり一千万以上入金しないとお客としては見てもらえないのでしょうか?

今回、初回で入金しようとしているのは、500万円で、
そのほか200万円ぐらいの上場株をネット証券から入庫しようかと思っています。
やはり入庫の手続きも嫌がられるのでしょうか?

現役の証券マンの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1020:44:06

500万円なら文句ないでしょう。
大手証券は、〇万円以下は客じゃ
ない、なんて思うようじゃ、商売
できないでしょう。将来〇億円の
お客に化けるかも、知れない分け
ですし。

私なんか、最初は口座を開設した
だけで、入金ゼロでした。それでも
電話して来て、今は買い時ですよ、
と言うような会社の分析を教えて
くれました。
あまりにも、悪いのでNISA株だけ
300万円程、購入しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanariri1988さん

2017/6/1212:08:48

変額保険??www そんなの証券会社で加入するメリットないし!www てか変額保険なんて非合理的な金融商品はそもそもクソだし!www 金融リテラシーの低い人しか入らないだろ!www
情報収集って言っても特に何も無いぞ!w ネット証券で十分!
『一千万以上入金しないとお客としては見てもらえないのでしょうか?』??www 1000万じゃゴミ扱いのところもある!でも無いものは無いんだしべつに気にすることじゃないだろ!それよりも『お客としては見てもらえる』=『手数料の高いクソ商品を売り付ける対象』だけど!www 何を目指してるんだお前は!www

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

musyuku21211さん

2017/6/1118:44:35

口座開設だけですか。
入金すれば、即座に買い注文は出せますが。
コストは重視しないとの事ですが、高いですよ。
売買手数料、往復で3%弱かと。
入庫手続きは、1単元1500円くらいだったか?
入庫の必要は無いと思います。
理由は、売却の電話をするよりネットの方が簡単でしょう。

最低入金額は、必要ないのです。
近くの証券会社であれば、買い注文を出して、約定して現金を入れる。

500万円入れて置けば、オーバーしない限り入金の必要は有りませんけれど。

1億以下は客じゃないと言ったバブル期は当の昔です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。