ここから本文です

バス事故あったらしいですね。

mil********さん

2017/6/1021:57:17

バス事故あったらしいですね。

来週バスで夜行乗ろうとおもいますが
安全性あるって書いてれば安全ですか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2017/6/1421:05:16

少なくとも眠い目を擦りながら徹夜して自分で車を転がすよりは安全ですね(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/6/1112:43:27

正直言って、100%は安全だと言えない。
8割程度は、安全だと言える。

バスの運転手が安全運転していても、東名高速の事故のように、
相手が突っ込んでくる場合はどうにもできない。

また、車両をきちんと整備してなければ、運転手がきちんとしても、
事故になることがある。

それに、運転手も人間だから、突然の体調不調で、
運転が出来なくなることもある。

だから、安全ということにはなっているが、
ある程度のリスクがあることを覚悟しているべき。

oct********さん

2017/6/1022:39:15

バス自体がどれだけ安全運転しててもぶつけられたら事故は起きる。
鉄道の場合はぶつけられることは基本ないから確率の話になるとそちらのほうが安全ということになる。

n7d********さん

2017/6/1022:32:03

夜行バスは、毎日、毎日事故もなく問題なく目的地に到着しています。高速道路を走る以上100%安全はあり得ません。JRバスも宮城交通も事故をした過去はあります。

aka********さん

2017/6/1022:06:30

絶対に事故に合わないとは限りません。確率論で考えれば鉄道移動の方が安全。