ここから本文です

公務員試験について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1100:14:29

公務員試験について。

どのような人が公務員試験に合格してますか??みなさんの周りの様子や体験談など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_kyotocityさん

2017/6/1206:59:51

他人に頼らず自分の力で課題解決しようとする人や地道な努力を重ねる人、相手の話をしっかり聞こうとしたり相手の立場になって共に考えようとしたりする人だね。
我を通そうとする人や面倒くさがりの人は役所の中では嫌われてるよ。地域住民の目は厳しいからね・・・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1207:19:21

    話を聞いたり相手の立場にたつのは大切ですよね。気をつけます!
    ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yywnf760さん

2017/6/1111:14:39

はじめまして、現在公務員をしている者です。
公務員試験ですが、範囲が広いため、コツコツと地道に勉強している人が合格します。筆記試験、基礎問題を落とさないようにするのが合格するコツです。あとは、余力で応用問題を少しずつ拾っていくやりかたで通ると思います。
面接試験に関しては、やっていくうちに慣れていくと思います。
参考にしてください。

2017/6/1109:10:56

・正義感が強い
・住民のために奉仕したいという気持ちを持っている
・頭が良い
でしょうか。