ここから本文です

りんくうタウンから難波までラピートで行きたいのですが、乗車の仕方を教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1107:36:38

りんくうタウンから難波までラピートで行きたいのですが、乗車の仕方を教えてください。

りんくうタウンから難波までの通常の切符を買って、ホームに行ってから特急券?を買うんですか?

改札では買えないでしょうか?

で座席指定って事は何両目から乗車するとかは選べたり書いてる感じですか?

降りる時は普通に何もせず降りればいいのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/6/1118:01:33

改札横に特急券売り場、ホームに特急券券売機があります。

http://www.nankai.co.jp/traffic/station/rinkutown/kounaizu.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/6/1117:52:08

改札口横の券売機の隣に特急券売り場があるので、そこで特急券と乗車券を買ってください。

座席指定ですので、希望があれば号車と席番の指定ができます。(空席がある場合に購入できます)

乗車券を改札に通してホーム階に上がってください。

特急券は所持しておくだけで結構です。

降りるときは乗車券だけ改札に入れてください。

特急券は持ち帰ろうがごみ箱に捨てようが自由です。

gon********さん

2017/6/1117:46:58

改札の横にある特急券うりばでも、ホーム上にある特急券券売機でも購入は可能です。
手間がないのは、特急券うりばで乗車券とともに特急券を買うのが良いかと思います。

> 座席指定って事は何両目から乗車するとかは選べたり書いてる
選ぶことも可能ですし、特急券には号車、座席番号が印字されています。
※選ぶのなら、特急券うりばで買うのが尚更良いかと。

乗り降りに関しては、普段と違うことは特にないかと思います。

sou********さん

2017/6/1112:11:07

特急券の買い方もいろいろ進化してきました。最近ではインターネットで購入することもでき、その場合はご質問の後半にあるような席の選択もできます。シートマップを表示して空席から好みの席を選べばいいです。それができる環境になければ駅の窓口で買うのが一般的ですが、この場合もある程度好みを伝えたら係員が操作して要望に応えてくれます。普通はこのどちらかです。

あとは指定された席に座っている限りは何もありません。降車時は乗車券を改札に通して降りるだけです。ただ、買わないで乗車すると車内で購入をさせられます。最悪満席時など特急料金を払って立たされることにもなりますし、車内で席の指定はしてもらえませんのであとの停車駅から乗った人が来たら別の席に移動させられます。

och********さん

2017/6/1110:58:48

きっぷ売り場で買うのが一般的ですね。

改札はきっぷを売るところではありません。

改札を通る時は乗車券だけでいいですよ。

osa********さん

2017/6/1107:53:20

>ホームに行ってから特急券?を買うんですか?
可能ですが、切符売り場で買うのが一般的です
急ぎで飛び乗った場合、車内でも購入できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる