ここから本文です

結婚式のドレスコード、スマートカジュアルについて。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1108:43:21

結婚式のドレスコード、スマートカジュアルについて。

来月同僚の挙式、披露宴に参列します。

あまりかしこまったパーティーではないようで、ドレスコードが「スマートカジュアル」です。
この場合の服装は、オールインワンでも大丈夫でしょうか?

普通の結婚式ではオールインワンはマナー違反だと思いますが、ドレスコードがスマートカジュアルの場合はどうなんでしょう…。
パールのアクセサリーなどで華やかさは出そうと思っています。

閲覧数:
1,015
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/1217:50:29

オールインワンなんて着て結婚式?トイレに行くと、ストンと全部床に落ちるような服装で食事するのやじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsn********さん

2017/6/1217:25:04

スマートカジュアルなら、オールインワンで大丈夫です!
(私は数十回、結婚式に出席していますが、ホテルでの披露宴でもオールインワンの方いましたよ。)

参考までに↓
https://burierobe.com/?tid=5&mode=f21
アクセサリーやバッグのコーディネートの参考にもなると思いますよ。

phi********さん

2017/6/1109:16:18

マナー違反とまではいかないと思います。どんなオールインワンか分からないけど。

ただ基本的に肩だしはマナー違反なので、肩が出るようなオールインワンならショールとか薄めのカーディガンとかは用意しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/6/1109:11:48

オールインワンは、どの様に仕立てられていても、作業衣そのものです。
スマートカジュアルは、普段着と略礼装の中間を行くという、極めて曖昧な、服装を言うようです。
略礼装をされていけば、批評されることは無いでしょう。
パールのネックレスは、40㎝もの一連が華美にならず、地味にもならず、中庸を行くお洒落です。