ここから本文です

うなぎはテナガエビかドバミミズどちらの方がつれますか??

trp********さん

2017/6/1110:59:46

うなぎはテナガエビかドバミミズどちらの方がつれますか??

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/6/1121:18:44

霞ヶ浦の延縄漁師はテナガエビを使います、

これからの時期はテナガも大型が出てくるので、冷凍エビの倍獲れるといっていました、

底を引けばいくらでもテナガが獲れるのも理由だろうけど、ドバは使わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyy********さん

2017/6/1111:33:36

俺の釣行場所は汽水域ですが、両方とも同じくらい釣れますよ 際に落とす場合とで使い分けるのもありです

手長海老は、ちょっと酷いけど 足を全部切り落として 頭の殻をわってミソが海中に匂うようにして誘い効果をアップさせて使います

際は手長海老 ちょい投げするならドバミミズ まあどっちでも使えるけど

俺的には投げても20mぐらいだから

好きな方使えば良いよ 手が臭くなりにくい方とかならエビだね

as3********さん

2017/6/1111:02:32

昔から 牛小屋に居る クソミミズが釣れる

他界した親父は 絶対 そのクソミミズを使い

一晩で20も30も釣ってたよ河港でね

辻本 励さん

2017/6/1111:01:04

どちらかと言えばミミズ。

でも、スーパーに売ってる養殖アユの切り身が一番効いたね。