ここから本文です

質問です。山梨県南アルプス市に住んでいますが、香川県高松市に旅行に行こうと検...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1115:11:41

質問です。山梨県南アルプス市に住んでいますが、香川県高松市に旅行に行こうと検討しています。

飛行機で行くのですが一番近い飛行場として静岡の空港や松本空港などありますが香川県に飛ぶ飛行機としては山梨県南アルプス市からは羽田空港が香川県まで飛ぶ飛行機が出てるのであればやはり羽田空港が一番近いでしょうか?
またどのくらいの時間で着きますか?
また飛行機の往復のチケット費用ですが、まだ日程が決まってませんので何とも言えませんが、月、日時によってチケット費用が違うかと思いますが、できるだけ安いチケット費用で行きたいので、割とチケットが安い月、曜日等はありますか?
またチケットが安い航空会社なども教えて頂けると助かります。宜しくお願いします

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2017/6/1212:18:24

羽田空港がおすすめです。
空港までの交通費を考えたとしても、トータルでは安くできるし、
便数もありますので。
数時間かけて空港まで行って、ぴゅーっと自宅上空を通過。
「なんだかなぁ」とは思いますけど(笑)

静岡空港の場合は、福岡まで行って戻る・・・
現実的ではないですよね。

成田は・・・遠いです。

安いのは、とにかくこまめに調べるしかないです。
だいたい早く予約すると安くなる所が多いですが、
旅行会社が宿とセットで直前割みたいなのを出すこともあります。

かかる時間は、各会社のサイトを調べるとわかりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/12 15:15:36

大変助かりましたありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2017/6/1210:03:31

高松空港の国内線は、羽田、成田、那覇の各空港にしか就航していません。
いくら松本や静岡空港が近くても、行くだけ無駄です。

時間や料金は、各航空会社のHPを見れば簡単に調べる事が出来ます。
日程が決まっていないなら、貴方の言うように料金が違います。
別に月日や時間によって安いとかいった法則がある訳でもないので、細かく調べるしかありません。

成田からのLCCが安いことは多いですが、その分制約も多くあります。
使いこなせるかどうかは、あなた次第です。