ここから本文です

最近、学校にいきりオタクが増えて腹が立ちます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1122:29:25

最近、学校にいきりオタクが増えて腹が立ちます。

例えば学校の放送でバンドリやラブライブ、アイドルマスターの曲を流したり、ネット用語を普段の会話にわざわざ織り交ぜてきたり、授業中ゲームをしたとか、オールしたとかいう武勇伝を話すこと、ごちうさを見てないだけでアニメを全然知らないと馬鹿にすること
どうすれば腹が立ちませんか?
また、これはうちの学校だけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pj_********さん

2017/6/1322:53:43

オタクは自己顕示欲が強くてやたらと他人を見下す人が大半なので、無視をしたり関わりを持たないようにした方が良いと思います。尊重し合える仲の友人をつくりましょう。

• pj_********さん

2017/6/1322:56:57

あとholikersuperはまともな回答をできないアホなので無視をした方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2017/6/1215:30:46

学校の放送でアニソン
どうでもいい。またかよwwで終わり。そもそもそういう全生徒の要望に答えたリクエストコーナーなんだから自分に興味のない曲がきたところで文句言うなよ。AKBとかリアルのアイドル曲ならいいの?って話だし。まぁそんな事よりバンドリはあのアニメを見てよくもまぁ推し作品に出来るなと逆の意味で感心できる。是非語ってもらいたいところ
ネット用語の乱用
別によくね?使ってたら使ってたで何こいつ...みたいな感じでそれからそいつと話さなきゃええやん
授業中のゲーム
すまんね、自分も一部のゆるい先生の時はしてたわ。けどガチで授業聞いてるやつより成績よかったし、そんなのいい意味でも悪い意味でも自己責任。別に音だしてゲームして周りに迷惑かけてるわけじゃないんだから。君が気にする必要なんてないよ。後そんなの気にしてたら大学で発狂する事になるから気を付けたほうがいい。特に文系。旧帝以外の文系は早稲田だろうが慶応だろうが一定数、講義中にゲームやってる奴いるから。けど成績は優秀
武勇伝語りのごちうさの件
武勇伝語りはオタクなりたてによくある事。うざいだろうけど暖かく見守ってあげましょう。ごちうさの件はそいつがまだにわかオタなだけ。にわかはすぐ萌え系日常アニメを推すから。どうせ半年後には別のアニメになってるよ

zsb********さん

2017/6/1208:16:51

俺の所もそうだぜ
まあアイドルマスターは、良い

俺はウルトラマンが好きだがラブライバーにウルトラマンをバカにされて恨みを買うようになりました
消えろラブライブがよ!
アンパンマンの方が良いぜ

ogr********さん

編集あり2017/6/1123:13:27

こんにちは!
僕もアニメは好きですよ。でも、やっぱり自分の好きでもない事についてとやかく言われたくはないですよね。
そういう人は無視して構わないと思いますよ。授業中ゲームしてるのは質問者さんじゃないのですから、自分の成績に関わる事じゃありません!ほっとけばいずれ見つかってその人の評価下がるだけです!

kil********さん

2017/6/1122:33:33

いきりオタクなんてシカトしておいていいよ

俺なんてバンドリもラブライブもアイドルマスターも
ごちうさも見たことないけどアニメを知らないとか
言われたことないし

sai********さん

2017/6/1122:32:25

そういった人物はどこにでもある程度いると思います。
腹が立たないためには、「無視をする」「その人たちとは仲良くなさそうな人とグループを作る」など、どうでしょうか?
無視をするだけだと絡んでくるかもしれませんが、例えばオタクはチャラい人や体育会系が苦手だという人が多いので、そういう人とつるんでみてはどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる