ここから本文です

エンジン発熱の大きいSS乗りの方に質問です。 トライアンフのデイトナ675に乗っ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1123:13:35

エンジン発熱の大きいSS乗りの方に質問です。

トライアンフのデイトナ675に乗っています。

中古で購入して約1年半です

サーキットは走らず、早朝の朝駆けや夏以外のツーリング使用が多いです。
真夏はエンジン周辺があまりにあついので乗らないのですが、
20℃前後でも太もも近辺がとても暑いです。

みなさん、ズボンはどうされていますか?

冬はレザーパンツ、夏はプロテクター付きメッシュデニムパンツをはいています

ただ、20℃こえてくるとレザーは熱いし、ただ、メッシュやジーパンはエンジン熱が
直にあたるので低温やけどしてしまいそうです。
メッシュのレザーパンツもよさそうですが、ニーグリップの際のフレームとの接触やけどは
なくなりそうですが、エンジン熱には効果がなさそう。

SS乗りの皆さん、どうされていますか?

閲覧数:
1,073
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/6/1415:45:34

私もデイトナ675に乗ってますが、普段サーキットばかりなのでツナギ来てるのでなんともない。
たまにツーリングしたりするときある程度温かい時期になってくると、Gパンの下にもう一枚履きます。
バイクを降りて観光とかするならキツイと思いますが、私はツーリングでどこか観光とかせず、ひたすら走るのでこれで問題ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/6/1400:04:39

メッシュパンツでも内股が補強してあるので大丈夫です。ジーパンだと熱いです。SSですが、純正でニーグリップの場所にシートが張られています。こういうニーグリップパッドをはってみては。
https://www.webike.net/tab/parts/?series=10743

var********さん

2017/6/1322:33:42

最近発売されたPOiデザインのヒートブロックインナーがオススメ。

買って使用して見ましたが中々優秀でした。
エンジン熱、マフラー熱、フレームの熱から下半身を守る専用インナーです。

kik********さん

2017/6/1214:32:04

そうか、大型はそうゆう大欠点があるなー、250はなんて

いいんだろう。

haz********さん

2017/6/1213:24:40

別にそんなことにならないけどな。

公道なら普通にライディング用のパンツです。
夏はメッシュね。

tod********さん

2017/6/1207:55:28

レザーのパンチングメッシュです。
やけどしない程度なら仕方ない、カウルでエンジン囲ったSSは暑いもんです。
60キロも出せんば全然気にならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる