ここから本文です

アート引越センターに依頼した人っていますか?また口コミしてください

smi********さん

2008/7/310:15:56

アート引越センターに依頼した人っていますか?また口コミしてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2008/7/400:40:49

引越社が安いです。前にクレームをかなり入れたら、破格でやってくれました。
昔はスリッパとお盆を一緒に梱包してしまうような、信じられないこともありましたが、次の機会は丁寧にやってくれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2008/7/409:32:55

アルバイトに無免許運転をさせて6月20日に大阪市福島区の交差点で0123アート引越センター(ドラえもん)4t車を運転しているアルバイト作業員が追突事故をしました。会社の管理が悪い最悪! 6月の暇な時期に無免許運転でトラックを運転させるなんて?3、4月の繁忙期は、もっと酷いかもね!会社は、警察から事務所など家宅捜査を受け必要書類等を押収されています、陸運局から車両停止処分を受けていますし当日、無免許運転していたアルバイト作業員は、逮捕されています。安心の大手会社では、考えられない事件です!

zuw********さん

2008/7/318:24:00

過去に転勤で3回引っ越したことがあり(アート、日通、ヤマト)
住宅購入の引越の際は過去ダントツで対応がよかったアートにしました。

ただ経験から言うと、対応の良し悪しは会社というよりも担当した人によると思います。
(周囲から聞いていると各社の評価、対応があまりにも違うので)

自分の場合は2回ともアートの人は、
・来訪時はキチンと礼儀正しく挨拶(名乗る、着帽含む)
・明るく元気に作業を行なう
・搬入、搬出が丁寧
・荷物の置き場所などもひとつひとつ確認してくれる
みたいな感じで非常に好感でした。
ただ、同僚などで「アート最悪」と言っていた人は上記のコトを全くやらなかったと言っていたので
やはり人によるのでしょう。これは逆に自分では対応が最悪だったヤマトが最高に対応が良かったと言う
友人もいるコトでも裏付けると思います。

値段は高いという人もいますが、自分の場合は他社との見積して交渉したら大手の運送会社では
一番安くしてもらえました。価格を第一にしたら地元の小さな運送会社には、大手はまず適いません。

引越業者は運不運だと思います。

che********さん

2008/7/311:34:45

だいぶ前に数回依頼しました。

値段は高めで、ヤマトなどと同等です。
ただ、印象としてはヤマトよりは良かったです。

別の回答にもあるように、作業自体は来た人によります。アルバイトや、別会社の委託で来ていることが多いです。

ただ、何か問題があったときには責任者(社員)に言えば、きちんとした対応はしてくれます。
あと会社としても、まともな対応をしてくれました。

最近は、アリさんマークの引越社の方が、価格やサービスで良いと思います。

chi********さん

2008/7/310:17:57

これだけは言えます。来る人(作業する人)によって違うってことを。金銭的なことは何社か見積もりしてもらっていると
言えば下げてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる