ここから本文です

日本のメタルバンドで楽曲、見た目共に硬派なバンドってメジャーではいませんよね?

iji********さん

2017/6/1202:46:49

日本のメタルバンドで楽曲、見た目共に硬派なバンドってメジャーではいませんよね?

楽曲が硬派で技巧的なのに見た目が、髪を整えたりオシャレしてたり気取っていて残念…全然イカつくないじゃないか…ということがよくあります。
私はオシャレは女性がするものなので、ゴシックメタル、グラムメタル、ヘアメタル、Vメタル以外ではすべきでないと思っています。アメリカをはじめ、海外ではその風潮が強いのでオシャレするとゲイ(Weird=異端)と見做されてしまいます。
日本人は、本来普通の硬派なメタラーがダサイと言ってるけど、世界から見たら日本人男性のファッションが異常なだけなんですよね。。
最近の技巧派モダンプログレッシヴ(デス)メタルも見た目が軟派化してきていますし、、

補足私が思うに、外見が硬派な日本のメタルバンドはInfernal RevulsionやDesecravityといった方だと思ってます。

閲覧数:
142
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/6/1711:38:30

V系かメタルかわからないようになってきてる
V系も結構メタル取り入れてるし(己龍とか)

メタルもメイクしまくるし・・

僕はcoffinsとかchurch of miseryが好きです。

  • mus********さん

    2017/6/1711:41:23

    下の方も言うように外見どうのこうの曲がよければいいんですけどね

    でも見た目が軟派化したら売れ筋的な音になりがちですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/6/1700:42:31

メタルバンドを見た目だけで好き嫌い分けてるんですか?どんなに良い曲でも?

log********さん

2017/6/1311:31:40

体質なのかヒョロくて、顔が薄い人が多いから...かつロン毛じゃねー...

眉毛りりしく、そのまま、無精髭に鍛えたら日本人もえらい男前かつ男らしいかつ硬派な見た目になるかと思いますぜ
古いですが、三船敏郎みたいに...
http://www.mifuneproductions.co.jp/assets/img/top/top_news.jpg
こんなメタラーいたらウケること間違いなし、ウホッ

ign********さん

2017/6/1218:36:31

私はオシャレは女性がするものなので、ゴシックメタル、グラムメタル、ヘアメタル、Vメタル以外ではすべきでないと思っています。

そんなくだらん固定観念にしばられたバカにロックやメタル語る資格なんかない。

~であるべき、という事に中指立てる人間がやったり楽しむ音楽だと思うのだが。

pnpnさん

2017/6/1210:11:25

個人的に昔から思っているのですが。。。

そもそも、メタル系のジャンルって
特に日本は弱い(人気が出ない)と思っています。
なので、硬派・正統派でな無くて
それとは別に、何かコンセプトや特徴が無いと
売れないから、そういうバンドが出てきて目立つのかな、と。
これが、他のジャンルよりも色濃く出るジャパメタの
特徴かな、と思っています。

歴代の、売れた・メジャーのバンドの面々を見ると
本当に思います。
売れた人達が嫌いな訳では無いので、悪い意味で
言っている意図は全くありませんが。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

キラーさん

2017/6/1208:05:11

デスメタルじゃなくても良ければいろいろ思い付きますが…。

Outrage
https://m.youtube.com/watch?v=8i_bbuhV1e4

Cocobat
https://m.youtube.com/watch?v=zP6XThxNFQg

Doom
https://m.youtube.com/watch?v=tWKpm8aTX0A