ここから本文です

【500枚】 ポケモンサンムーンのリーリエちゃんとククイ博士は 一緒に暮らしている...

めぐりんごさん

2017/6/1209:04:39

【500枚】
ポケモンサンムーンのリーリエちゃんとククイ博士は
一緒に暮らしているんですか?
リーリエちゃんがロフトを借りていることは知っていますが、
詳しい描写はされていないですよね。

何があってそうなっ

たのかとか、公式で何か明言されていることってあるのでしょうか?

リーリエちゃんとククイ博士に関しての情報を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/6/1210:53:55

どこで描写されていたか思い出せないのですが、一応ククイ博士の研究所に来るまでの経緯はゲーム中で明言されています。

まずリーリエは、ウルトラホールを開く道具として捕らえられていたほしぐもちゃん(コスモッグ)を助けようとしました。
一人でできることには限りがあるので、ビッケにウルトラホール研究者のバーネット博士を紹介してもらいます。
しかし、バーネット博士に会いに行く途中、ちょっと不安な方向感覚も災いして、行き倒れるリーリエ。
それでも目的地の近くまでは来ていたようで、幸運にもバーネット博士に保護されました。
その後、リーリエはバーネット博士の夫であるククイ博士に引き渡され(ここの理由は忘れました。多分ククイ博士が色んな意味で強いからだと思います)、ククイ博士の助手という名目で居候しつつ、ほしぐもちゃんをウルトラスペースに返す手段を探していた、という流れです。

質問した人からのコメント

2017/6/18 23:17:27

事細かに説明してくださってありがとうございます、わかり易かったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる