ここから本文です

子猫が外でミャアミャアないています。野良猫だと思われます。どうしてあげたらい...

aki********さん

2017/6/1211:25:46

子猫が外でミャアミャアないています。野良猫だと思われます。どうしてあげたらいいでしょう?

先週も同じように子猫が外でミャアミャアないていて、母猫は見当たらないし、カラスに襲われるかもしれない、車に轢かれるかもしれない、と思い、保護施設に連れていきました。

ですが、あとになって後悔の念が...。親猫が探しているかもしれない、保護施設で里親が見つからず殺処分されるかもしれない、私が保護施設に連れて行かなければ、今頃、親兄弟と一緒に自由に幸せに暮らしていたんだろうなぁ...と。

今、この泣いている子猫は、どうしてあげるのが一番よいのでしょうか?うちで飼うことはできません。

閲覧数:
817
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/6/1212:01:15

母猫は丸一日子猫を放置することはないので、1日経っても泣き止まないなら、母猫はもうこないと判断できるかと。
その場合は、保護してあげるのがいいと思います。

  • 質問者

    aki********さん

    2017/6/1212:03:05

    ありがとうございます。今日はカラスが周りにいないので、少し様子を見てみます。母猫は餌を探しに行っているのかなぁ。早く帰ってきてあげてほしいです。

質問した人からのコメント

2017/6/12 16:42:27

ありがとうございました。親らしき猫がやってきました。子猫を見つけてペロペロ舐めてあげて、その後、どこかへ姿をくらませました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ababaさん

2017/6/1212:42:51

飼えないなら放っておけばいいですし、五月蝿いなら追い払えばいいと思います。

保護して、里親が見つかるまでの短期間飼えるなら保護して上げてください。

2017/6/1212:28:32

海はやめましょう
暖かいお布団に
しずめてください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

かいむさん

2017/6/1211:26:47