ここから本文です

むち打ち。 10:0(相手:自分) 治療日数:100日 通院日数:50日 弁護士特約...

hoken_00100さん

2017/6/1211:52:13

むち打ち。
10:0(相手:自分)
治療日数:100日
通院日数:50日
弁護士特約使うと慰謝料はいくらか。

閲覧数:
951
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/6/1213:27:03

弁護士に依頼すれば自動的にいくらになると決まるわけではなく弁護士と相手の保険との交渉になります。

弁護士は裁判基準を元に保険に請求することになりますが必ず保険が応じるとも限らず裁判しなければならなくなったり例えば9割で手を打つなど妥協が必要になることもあります。

  • 質問者

    hoken_00100さん

    2017/6/1215:56:28

    とても分かりやすくご説明いただきありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swkcnamiさん

2017/6/1923:33:07

むち打ちは単独で保険会社と戦うと
色々な意味で不利になってしまいますね。

実際問題、交通事故弁護士も良いのか悪いのかわからないのですが
専門職なはずが商売のネタとしている弁護士も多いので
弁護士選びも慎重にされた方が良いと思います。

過失ゼロであれば満額は出るはずです。
しかしながら最初は安い金額での提示になることは
間違いありません。

一般的には慰謝料を提示されるとOK出ることの方が多いようです。

しかし妥当な慰謝料額提示は最初からはしてこないので

通院日数も通院傾向によっては否認されてしまいます。

私が唯一オススメできるサイトがこれです

「交通事故解決は専門家へ依頼で倍額の慰謝料GET!」
http://jikosoudan.seesaa.net/

自賠責優先で保険会社は自賠責内で納める事しか
最初は考えてないですから冷静に交通事故弁護士に
相談された方が良いですし弁護士特約に加入なら
使った方が良いですよ。翌年契約で保険料も上がらないので

sibasatukiさん

2017/6/1212:50:46

通院内容が正当なもの(整形外科主治医の指示通りの)なら
60万円弱程度が慰謝料となるかと

不適切な通院(主治医の指示で無い整骨院など)が含まれていると
いくらになるかは分かりません

aj332kaさん

2017/6/1212:24:02

弁護士基準(赤い本別表Ⅱ)で見れば53万円~60万円程度となっていますが、治療期間中の諸事情(増額請求できる特段の事情や減額主張されるかもしれない要因の有無)や弁護士の考え方(示談優先で相手が受け入れやすい金額を請求する場合と目一杯請求して裁判に持ち込む場合)が有るので、請求額を決めるとき弁護士とよく話し合って(打合せを確り)して下さい。

ちなみに総損害額が120万円以下なら自賠責慰謝料として42万円が提示されます。