ここから本文です

梅酒の匂いがする梅干し(?)を親類から大量にいただきました。 ご飯と食べるに...

ari********さん

2017/6/1212:39:36

梅酒の匂いがする梅干し(?)を親類から大量にいただきました。
ご飯と食べるにはきつい、かといって単品で摘まむのもきつい。
これを使ったレシピがあれば教えてください。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/6/1212:46:39

湯を沸かす^^沸騰です。
その中に問題の梅を入れる。
再沸騰させる。
極弱火にして分煮る。
後はざる等にあげて熱をとる。
これでかなり軽減できる。普通なら匂いも残さない。
梅干し感はそのままです。
表面を天日で乾かせばカビも来ない。
梅酒の匂い・・・それはアルコールに含まれた梅の香りでカビ対策にかなり多い目に使われたものだと思います。
冷蔵庫で保管がいい

質問した人からのコメント

2017/6/19 16:14:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skg********さん

2017/6/1212:43:22

ソーダに入れて潰して飲む