ここから本文です

てんかん発作について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1213:51:30

てんかん発作について教えてください。

てんかん発作は、電磁波に影響されますか?

ある地下鉄の駅でいつも記憶を失いかけるのですが、てんかん発作に関係あると思いますか?

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/1214:50:18

てんかん患者さんに低周波の電磁波を照射させると共鳴して発作が出るという文献は、あります。

いつも、同じ駅で起こるなら可能性は否定出来ませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2017/6/1305:03:07

電磁波だけでなく可視光も影響があります。

pen********さん

2017/6/1214:06:28

その意識を失いかける症状がてんかん発作かどうかは分かりませんが、外部からの電磁波、という程度のものではてんかん発作が起こりやすくなることはありません。脳に直接電流を流してけいれんを起こさせ、精神症状の改善を目指す電気痙攣療法でも、かなりの電圧で電流を流さないと発作を誘発することはできませんので、外部の電磁波、という程度のものではあったとしてもごく微弱な電流しか流れませんから、発作には関係しえません。