ここから本文です

ATMで通帳記入をしようとすると読み取れないとしょっちゅう拒否られます。通帳の磁...

蜂谷悦子さん

2017/6/1214:45:11

ATMで通帳記入をしようとすると読み取れないとしょっちゅう拒否られます。通帳の磁気が弱くなっているかららしいのですが、これを防ぐよい方法があったら教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/6/1216:33:22

磁気に近づけていることが原因ですので、そこに近づけないのが一番です
理由がわからないのなら本に挟んでおくとかしてから運んでみてください

通帳キャッシュカードがATMで利用できないのは磁気に触れさせたため
http://yubin.2-d.jp/c1/63.html
http://yubin.2-d.jp/c2/24.html

質問した人からのコメント

2017/6/12 16:37:00

ありがとうございました。今後は気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/6/1215:07:31

通帳を磁石や磁気を発生する場所、携帯電話や電化製品の近くに保管しない
磁石で開閉するカバンも磁気が弱まる可能性があります

k_2********さん

2017/6/1214:46:06

防ぐもなにも使えないのなら
意味ないですよ。

新しい通帳を作ってもらいましょう