ここから本文です

受取家賃の損益計算書での表記場所について。 初歩的な質問で申し訳ないのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1215:37:02

受取家賃の損益計算書での表記場所について。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、受取家賃は損益計算書ではどこに表記されますか?
自社ビルの1室を貸していての家賃になります。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2017/6/1215:52:04

定款で事業目的として不動産貸付を記載していれば
売上高中の1項目として計上します。
定款に記載していなければ
営業外収益の1項目として記載します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 10:41:14

詳しく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

box********さん

2017/6/1215:58:02

売上計上でも良いですが
本業以外の売上なら
雑収入が一番です