ここから本文です

ヤマダ電機のNewThe安心について。 一昨日店舗で家電を購入しました。 その際に...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1215:38:02

ヤマダ電機のNewThe安心について。
一昨日店舗で家電を購入しました。
その際に店員から、
「こちらの商品券はお持ちですか?」
と聞かれ、持っていない事を告げると、
「封筒に入れておき

ますので次回からお使いください」
と言われ、3000円分の年間商品割引券をもらいました。
家に帰って封筒を確認した所、レシートや商品券と一緒にNewThe安心という長期保証の申込書が入っていました。
それによると、新規入会・更新時に商品券がもらえるとあります。
自分としては入った覚えもなく、会計時にも説明が無かったので、この保証自体の存在を知りませんでした。
妻も一緒だったのですがそんな説明は聞いていないと言っています。
スマホのヤマダアプリで購入履歴を見たところ、しっかり3650円(税抜)でお買い上げ点数1となっていました。
購入はクレジットカード一括で支払ったのですが、サイン時にしっかりと金額を確認したので家電代以外には払ったつもりはありません。
もちろん領収書にも載ってません。
これってどういう事なのでしょうか?
また、商品券は利用して良いのでしょうか?
ちなみに保証内容を見ても、我が家の家電で対象のものは購入時の無料保証の方が長いので必要性を感じておりません。

補足買い物履歴をしっかり見ると、商品代約95000円と保証料3650円は2つに分かれて別のレシート番号になってました。
画面上では98650円の買い物となっています。
先ほど確認したクレジットカード料金の速報では95000円しか請求があがってません。
遅れてくるのでしょうか…。

閲覧数:
4,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcc********さん

2017/6/1418:35:02

あらら、悪質なやり方ですね…

商談時の金額のままで入会しているのであれば、こっそり値引きして無理やり押し込んだのだと思います。

商品券には期限があり、2ヶ月に一回500円づつ使うようになってると思います。

どんな家電を買ったのか分かりませんが、ヤマダの保障は3年目までは自己負担無くて、4年目からは技術料以外はお客様負担となってると思います。
つまり、10年保証でも4年目からは出張料、部品代などは自腹になります。

ケーズは10年間負担は基本無しなので、それに対抗するには年会費の保証に入って貰うしかないと言うのもありますし、ノルマも厳しいので無理やり加入させたのでしょう。

商品券は別に便利でも得でもないのでクレームして返品した方が良いと思います。

  • bcc********さん

    2017/6/1507:41:16

    先にも書きましたが、商談時はその買い物は幾らだったのでしょうか?
    9万5千円で話していたのに、会費もプラスされたのでしょうか?
    それとも9万8650円で話していて、それが会費込みにされていたのか?

    どちらにしても不要ならお店に言った方がいいですよ

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/15 14:59:46

やっぱり普通じゃないですよね…。
このままモヤモヤしたままじゃ嫌なので問い合わせてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yky********さん

2017/6/1417:09:31

アルバイトしていますが、そういう例を聞いたことがありません。ノルマに近づける為に強引な事をする社員さんも居る、という話は聞いたことがあるので、やはり店舗に電話で問い合わせをしてみるのがベストかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる