ここから本文です

Amazon(株)受付センターから有料動画の未納があるとショートメールが来ました。A...

my_family_love_7さん

2017/6/1220:17:43

Amazon(株)受付センターから有料動画の未納があるとショートメールが来ました。Amazonは利用した事がありませんが放置しても大丈夫でしょうか?他の同じ内容の質問の方と内容は同じですが相談

センター等でないのと電話番号が違うので質問します。ちなみに私のところに来ている相手の番号は03-6634-0539です。

閲覧数:
47,400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/6/1222:30:35

質問者様がAmazonを利用した全く覚えが無ければ、
Amazonを騙って、
不特定多数に送られて来る架空請求詐欺メールですから、
メール本文に書かれてる電話番号に連絡するのは、
質問者様の電話番号と個人情報 等を知られてしまうので、
相手に連絡は一切せず、
完全無視・放置しても宜しいです。

通販での有名なAmazonの偽メールですから、
本物のAmazonであれば、
その様な件でメッセージで送られて来る事はありません。

詐欺メールの本文について気になる部分ですが、
通販で有名なのAmazon(本物)であれば、
Amazon㈱では無くAmazon.comです。
※今回届いたAmazonの偽メール(詐欺メール)は、
通販での有名なAmazonとは一切関係ありません。

03-6634-0539
⇒その電話番号を検索して調べましたが、
架空請求詐欺の電話番号であり、
本物のAmazonの電話番号ではありません。

今回届いた架空請求詐欺メールは
質問者様に宛てられたメールでは無く、
ランダムに無差別(不特定多数)で大量に送信しているので、
たまたま質問者様宛に届いただけですから、
架空請求詐欺メールが届いた時点では、
まだ質問者様の個人情報と電話番号を知られてません。
※相手にメールで返信・連絡したりすると、
質問者様の電話番号を知られます。

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
Amazonを騙った架空請求詐欺メールが届いても、
質問者様の個人情報 等を聞き出されるので、
質問者様から相手(詐欺業者)に電話で連絡をしたり、
Amazonのギフト券でお支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置していれば何も起こらないので、大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/6/1220:24:07

普通に考えてみて下さい。
正式な請求はメールでなく書面で来ますので相手にしない事です。

2017/6/1220:18:32

そんなものショートメールではきません。
無視しておきましょう。
てかAmazonジャパンは合同会社です。