ここから本文です

アイプチでかぶれたまぶたが治りません。

ir_********さん

2017/6/1220:59:48

アイプチでかぶれたまぶたが治りません。

二重にしないとほんとに顔が変わるのでアイプチなしでは学校にいけません。
かぶれて真っ赤になっていても、染みても、汁が出てきても、その上からアイプチを塗って二重にしている状態です。
メイク落としではしっかり落とせてないのでしょうか?

一刻もはやく病院に行ったほうがいいのは分かっていますが、必ずアイプチ禁止令が出されるのではないかと怖くて家族にも相談できません。
一重で学校にいくのはもちろん、近所のコンビニに行くのも怖くてたまりません。

すこしでもまぶたの荒れを抑える方法や、家族への相談の仕方があれば教えてください。

閲覧数:
662
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2017/6/1822:49:08

とりあえず病院に早く行くことをお勧めします。
最悪の場合一生跡が残ってしまう可能性があるので。
どうしても一重の状態で学校に行きたくないのなら眼帯などをして見たらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaa********さん

2017/6/1414:10:01

自分のまぶたのためにも早く病院に行くべきです。あまりに荒れてる場合ですと、ステロイドが処方され、治療していくなかで肌に色素沈着が起こり黒くなりますよ。

nan********さん

2017/6/1222:17:05

そのうちアイプチがあろうがなかろうがひどいことになりますよ。
一重より酷い顔になります。

依存状態です。

親と顔合わせないのですか?
子供の顔が荒れれば普通は気づきますが。

mim********さん

2017/6/1221:01:17

アイプチへの執着心がすごすぎてまぶたも心も心配になりました。