ここから本文です

高校留学についての質問です。 いまニュージーランドで高校留学をしています。...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1222:10:14

高校留学についての質問です。

いまニュージーランドで高校留学をしています。日本だったら高校2年生ですが今年の4月に来て学年を一つ下げてyear11(高校1年生)をしています。去年はオース

トラリアの高校に1タームだけ留学してました。

CAになりたくて英語を学ぼう留学しています。英語力は行く前に受けたTOEICが380点くらいです、リスニングが280点でした。

本題は今ニュージーランドの高校に来ていて、私はカナダかアメリカに行きたかったのですが、親から高いというイメージで許してもらえずニュージーランドになりました。でもここに来た今、やっぱりカナダに行きたいなあっと思ってしまいます。学校にたくさん日本人がいて、授業も必ず1人は日本人がいます。

今からカナダに転校出来ないかなと考えています。難しいでしょうか?オススメのエージェントとかありますか?日本人が少ないところに行きたいのでトロントとかを考えています。カナダは勉強がたいへんと聞きましたが本当ですか?また卒業するのも大変ですか?

Fss-osakaとCosカナダのエージェントについても教えてほしいです。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikkaripiiさん

2017/6/1319:54:17

費用が理由だったのなら、オーストラリア、ニュージーランドを経て今更のカナダは無理でしょう。とは言え、資金は潤沢で実際には問題なさそうですから、親御さんを説得できるかどうか、でしょうね。

あなたが勉強するのに、クラスにいる他の日本人学生が邪魔なのでしょうか。カナダもド田舎にでも行けば良いですが、トロントだのバンクーバーだのは留学生でいっぱいですよ。

TOEIC380だと、授業についていけるようなレベルではないし、カナダに行っても、またESLからですから、周りは留学生ばかりです。

夏休み明けからカナダに行くと、おそらく、また一年生をやり直しですが、高校を卒業する頃には、余裕で20歳を超えるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1311:33:31

最近高校と短大が同時に卒業できるHPを見かけました。15歳から留学できて、2年間の留学で高校と短大が卒業できるそうです。ユニークなプログラムと思います。高校と短大が同時に卒業できれば、留学費用もかなり安く済みそうですね。短大の卒業資格が取れれば、日米の4大の3年次編入学の道も大きく開かれると思います。留学の参考にされてはどうでしょうか。説明会などで、プログラムの担当者の方に、詳しく聞いてみてはどうですか?あなたの道が開けると思います。
参考HP
http://asc-global.jp/
http://asc-global.jp/index.php?high-school
http://asc-global.jp/index.php?without%20high%20school%20diploma

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。