二の腕のぶつぶつ、どうしたら治りますか?

二の腕のぶつぶつ、どうしたら治りますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

毛孔性苔癬(たいせん)と思われます。 思春期ころより、上腕の伸側、肩、臀部、大腿などに、毛穴に一致したおろし金のような丘疹が多発することがあります。 女性に多く、かゆみはありません。 常染色体優性遺伝で、父母のどちらかに同じものがあります。 小児期・思春期から症状が始まり、成人期になると徐々によくなります。 アトピー性皮膚炎やアレルギー体質の患者さんに、しばしばみられます。 ごしごしこするのは悪くするだけです。 つけるとすれば、尿素軟膏・ローションですが、活性型ビタミンD軟膏も有効です。

その他の回答(4件)

0

二の腕のぶつぶつと言ってもいろいろあります まずは皮膚科に行かれてみてください

0

もうこうせいたいえん という、原因でなるのが多いです! 薬局とかに売っている、市販の薬を試してみるのも、いいと思います!