ここから本文です

トラクターの最小旋回半径とは、具体的にどういう意味なのでしょうか?

hpoijhbさん

2017/6/1223:09:03

トラクターの最小旋回半径とは、具体的にどういう意味なのでしょうか?

例えばトラクターの最小旋回半径が Xメートルだったとします。

その場合、そのトラクターがUターンするには、どんなに最低でも 2Xメートルの道幅が必要なのでしょうか?

最小旋回半径が XメートルのトラクターがUターンするには、最小で何メートルの道幅が必要になるのでしょうか?

トラクターの最小旋回半径の意味を具体的に教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1308:25:21

>その場合、そのトラクターがUターンするには、どんなに最低でも 2Xメートルの道幅が必要なのでしょうか?

切り返しをするならばそんなに必要ありません。

>最小旋回半径が XメートルのトラクターがUターンするには、最小で何メートルの道幅が必要になるのでしょうか?

測った事はありませんが、トラクターの全長分+ちょっとあれば切り返して行けます。

>トラクターの最小旋回半径の意味を具体的に教えてください。

止まった状態で右or左に目いっぱいハンドルを切った状態で、倍速ターン+切った方向の後ろタイヤブレーキで一周した時の半径です。
今のトラクターは全自動で動作してますけどね・・・

質問した人からのコメント

2017/6/13 17:06:20

回答ありがとうございます!

勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。