ここから本文です

ヤフオクで入金を確認せずに商品発送してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1223:43:08

ヤフオクで入金を確認せずに商品発送してしまいました。

相手から振り込みしました。よろしくお願いします!とメッセージがきたので定形外郵便で送ってしまいました。
ちょうど他のオークションの発送もあったので一緒に送ってしまいました。
家に帰りもう一度見てみると支払いがされておらず、メッセージを送っても返事はきません。
まだ見てないかもしれませんが

定形外郵便の配達を止めた方がいいのでしょうか?
翌日には届くみたいなので朝に郵便局に電話したらいいのでしょうか?
それとも入金を待った方がいいのでしょうか?

補足もしこのまま連絡、支払いがない場合はどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
363
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/6/1223:47:16

配達を止めてもらった方がいいですね。

そして、確認できなかったので一旦配達を止めている旨を伝えて、連絡が取れるor入金確認出来るまで待たれるといいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1223:49:43

    出した郵便局に電話してとめてもらえばいいのですかね?

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 22:12:33

配達をとめてもらい、それを連絡したら振込してもらえました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2017/6/1306:10:53

止めれるなら止めた方が無難でしょ!
相手を信じて待つしか無いでしょうね。
あなたにも、非があるのだから諦めて下さい!

quo********さん

2017/6/1305:54:22

そもそも、何故、入金を確認しないのに、商品を発送したの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/6/1304:49:33

家に帰って確認した時に郵便局に戻れば返してもらえたかもしれません。
ゆうパックでしたら、追跡番号を伝えて途中で引き返すことができますが、定形外はそういった作業を全て省いた分安く送れるというものですので、そのまま送られてしまいます。
もし受け取り先が田舎でしたら、見てもらえる可能性はありますが、それを郵便局員とあなたでどうにかできるのかはわかりません。
相手が良い落札者でも、トラブルが起これば相手もどう出るかわかりません。
必ず着金を確かめてから発送をしましょう。

もう連絡を送ったのでしたら翌日まで待つしかないですね。
落札者に良心があれば、受け取り後でも入金してくれるはずです。
もし入金も連絡もなければ、諦めるしかないです。
一つ言えるのは、出品者は早く送ろうという方が多いですが、払おうと思っていたのに商品が届いてしまうと、悪い心は誰でも芽生えます。
落札者が入金直後に早く送れといわれても、着金後に送るようにすればあなたが加害者のトラブルは起きませんので、これから注意しましょう。
入金があるといいですね。

you********さん

2017/6/1223:55:19

まだ出した郵便局にあれば止められるが、すでに集荷されていれば無理でしょう。

このまま連絡支払いがなかった場合、入金を確認せずに送ったあなたにも落ち度があるので、授業料と思ってあきらめてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/6/1223:45:35

>定形外郵便の配達を止めた方がいいのでしょうか?

止めることは、ほぼ不可能です。