ここから本文です

UADのプラグインについての質問です。 現在、Logic ProXでUIはアポロツインデュ...

bla********さん

2017/6/1223:56:48

UADのプラグインについての質問です。

現在、Logic ProXでUIはアポロツインデュオを使用しています。

DSPの問題で、インサートで幾つか挿した際に、プラグインが機能しなくなるということは存じております。
今のところはDSPの拡張等は考えておらず、この問題が発生した際には、インサートしているトラックをバウンスして、インサートをしていた元トラックのUADプラグインを抜くという事でやりくりしています。

機能しなくなったUADプラグインはプラグインウィンドウ[?]の下部に赤文字でDisableと表示されます。
これにより、そのプラグインが機能してないということはわかります。
これを復活させるために、上記の方法でDSPにゆとりを持たせた後に、Disable表示のプラグインを一度抜き、もう一度挿すという形で作業を進めています。

ですが、作業効率が悪く、できればインサートしたプラグインの設定を消さず[設定を保存するほどではないのですが]に任意のプラグインのDisableからの復活ができればいいなあと思っています。

いろいろ試してはみたのですが、プラグインをオフ状態にしてもDSPは使用している様で、解決しませんでした。

何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

UADプラグイン,Logic Pro X,インサート,Disable,DSP,プラグイン,最上位機種

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/6/1406:17:46

拡張も保存もダメならバウンス以外無いですね。元々メーカーが謳っているストレスフリーなプラグインの立上げなんて最上位機種を数台使用しないと無理です。上手く節約しながらポイントで使っていくしか無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる