ここから本文です

最近Amazonでプライム会員専用商品がものすごく増えました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1300:36:59

最近Amazonでプライム会員専用商品がものすごく増えました。

父の日が近いからでしょうか。それでしばらくしたら、プライム会員専用は解除されると思いますか?

もうこのままならかなり酷いと思います。

補足本日、購入できるようになっていました。父の日仕様だったのか、苦情が多かったのかだと思います。

閲覧数:
16,578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1507:23:32

わかります‼︎ めっちゃ腹立ちますよね‼︎ Amazonは価格もころころ変わるし利用したくなくなりました

Amazonはクソ。はやく転落して反省すりゃいいのに。

有料会員が安く買えるのはわかるけど有料会員しか買えないのはどー考えてもおかしい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1507:52:46

    回答ありがとうございます。
    共感いただきありがとうございます。
    通常会員価格でもまずはものが買えるようにしてほしいですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 07:59:04

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma1950octさん

2017/6/1518:11:07

お客第一でなく、自社利益第一なので、何でもアリなのです。
2~5こセットだと買えたりします。

その商品だけの注文画面では、右の方に、こちらでも買え
ますと、他店が並んでいることが多いです。新品12とか
いう文字をクリックします。
ここの一覧で評価も見えますので93以上を選ぶべきです。

そこにアマゾンの発送がある場合が多いです。
高いか、在庫切れでトップに表示されていないだけで、
1割高いとか、近日入荷なら、私は迷わず、アマゾン発送を
注文します。

1割高いのはFBAの場合、アマゾンの手数料や管理費が乗っ
ているのですが、そのため、代引きもコンビニ受け取りも
できて安心・簡単なのです。
私の場合、先払いですが、商品確保してから入金が安心なので。
入金したのに、キャンセルされて、ギフト券になったとか、
注文が消えたとか、ここで毎日のように質問されるのは、
マケプレがそういう事もあるシステムだからです。

2017/6/1302:21:38

父の日関係なく、プライム会員専用は日に日に増えています。
正直、それが解除されたことがみたことないです。

まずインターネット通販では、トップ1がAmazonで2位のヨドバシドットコムとは10倍の売上差があります。
※楽天・Y!ショッピングはそれぞれ個別のお店なので統計には入っていない。
つまり強気です。
元々、当初無料会員でも送料は全て無料でしたが、2000円以上無料に改定しても売上は伸ばしています。

Amazonは基本送料無料(無料会員は2000円以上)ですが、そういう送料とか配送手数料がかなりお金がかかっておりクロネコヤマトとの問題も起きていますから...
そういう部分でかかっている費用を回収しないといけません。

またAmazonは返品率が高いです。
ここの質問でもありますが、気に入らなかったら返品したとか無意味に返品している行為が異常に多いです。
それも影響しています。

プライム会員は基本クレジットカードしか年会費払えないので、商品の支払いも当然クレジットカードが多いです。
ところが無料会員だと代引きとかコンビニ払いが多いのですが、コンビニ払いも期限までに払わなかったという人が多いです。
つまりプライム会員の方が有料な会員、有料で払っているくらいだからリピート率が多いんです。
つまり無料会員(の一部)が自身の首を絞めている部分も多いのです。
そういう意味では有料のプライム会員の方が特典を多くした方が、Amazonの利益が上がるんです。
つまりお客側が望んでいることと、実際にAmazonが利益上げる方法が違うということと、これがプライム会員側の意見だったらまた違ってくるでしょう。
基本的に日本は「お客様は神様」精神だったのが、その方法でその意見を全て取り入れたら衰退した、Amazonはアメリカの会社でお客様は神様ではなく、利益を上げるという精神でやっているので、このようなことをしたとしても、まったく問題がないのかと。
そこらへんが日本からしてみれば、「不便になったからもう使わない」「だから衰退する」という考えになってしまうんでしょうね。

別にAmazonの肩を持つ訳ではないんです。
自分もAmazonの無料会員で以前はもっとも使っていましたが、特別配送料とかプライム会員専用品が多くなった為に以前よりは利用量は減りました。
しかし家電とか一部の商品は安いので「使わない」ということはまず無いんですよね。
それとAmazonだけにこだわる必要はないので...
自分は送料無料のヨドバシドットコムと、とあるネット通販(100均商品やセール品等がたまに出る)、そして最近ネットスーパーが対応したので、それで分散して買っています。

bswwf007さん

2017/6/1300:41:50

会費払ってるんだから特典があって普通でしょう
それで非会員の人が損をしている訳でもなし。

月額課金も始まったんだからプライム会員専用のものが欲しけりゃ一ヶ月だけ会員になればいいですよ