ここから本文です

サングラスでいいのありますか 条件は ・壊れにくいこと、本格スポーツグラスほ...

nokonokomokomoko555さん

2017/6/1305:55:02

サングラスでいいのありますか
条件は
・壊れにくいこと、本格スポーツグラスほどの耐久性は要りませんが、ちょっと落としたり踏んだぐらいで壊れたりつるが曲がらないのがいいです

・紫外線、太陽光線のカット能力が高いこと
・あまりにも値段の高いものは対象外です

以上の条件でいいサングラスありますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonta4nzさん

リクエストマッチ

2017/6/1309:07:17

ネット通販でもスポーツサングラス;壊れにくい;紫外線カット;などと入力したら腐る程ヒットしますよ。
値段もピンキリで2000円程度から販売されています。

お店で探すより種類も豊富で良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm526070さん

2017/6/1309:16:37

どこのメーカーだろうと、本格スポーツグラスだろうと踏めば壊れます。

それなら安物を使い潰したほうが良いのでは

marjinal1125さん

リクエストマッチ

2017/6/1309:04:34

ドイツのCAZALは柄が太めで丈夫と言えば丈夫。
いくつか持ってますが、壊れたことはないです。
大きいので、横の遮光もある程度できますし。
あと昔からよく使うのは、オーストリアのSilhouette。
軽いし丈夫です。
どちらもお手頃価格。
ショップ自体は知らないけど。
http://megane-alpha.jp/blog/news/post_10.html
http://www.kamuro-net.co.jp/magazine/aoyama/2012/07/23/19.html

2017/6/1308:56:25

オークリーとかいかがでしょうか。まぁレンズは割れにくいですよ。
価格も3万円以下で買えるものも結構ありますからね。

レイバンはだめですね。スポーツ向けではありません。ガラスが多いのもありますし。
もうちょっと安いのがいいなら、スワンズとかどうでしょう。オークリーの半分以下で買えます。

あとはスポーツメーカーから出てるものもありますよ。あとは釣り用でもスポーツタイプはあります。
まぁ安くても偏光レンズとかありますからね。偏光レンズもおすすめです。

あとはなんのスポーツかにもよりますが。



そのあまりにも値段の高いものというのが分かりませんが...。
このような書き方ではなく、はっきりと○○○円以下、○○○円前後と記載してください。
値段の感覚は人により違い、1万円以上は高い人もいれば、サングラスに5千円でも高いと思う人もいれば、オークリーなど3万円程度は普通だと思う人もいます。
このような質問の時は、必ずはっきりと予算を書かないと、目的にあった回答もできませんし、おすすめもできません。

comeoshidaruma_1229さん

リクエストマッチ

2017/6/1307:21:59

何処のメガネ販売店に要求条件を、伝えたら、普通にありますよ。

因みに、私は近視、乱視、老眼ですがフレームをチタン合金にして、UVカット、ブルーライトカットを要求し、更に高屈性レンズ(視力が0.01位なので)で、買いましたが、3万円位でした。
フレームが、曲がっても大丈夫なものでも、値段は、そう変わりませんでした。
但し、私の年齢から言って、そのフレームは、若い人用だから、と言われ選びませんでした。

sakura_net_snakeさん

リクエストマッチ

2017/6/1307:19:29

定番だけどオークリーはどうですか?
12000円くらいから買えますよ。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF...