ここから本文です

オーロラが見たいのです。 来年の1月にアラスカのフェアバンクスにオーロラを見...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1308:05:43

オーロラが見たいのです。

来年の1月にアラスカのフェアバンクスにオーロラを見に行こうかと考えています。
調べてみるとかなり高いツアーばかりでした。
安いツアーはないのでしょうか?

アメリカに在住なので現地発着で、ある程度は英語も話せるので現地のガイドでも良いです。

そもそもオーロラを鑑賞するにはツアーに参加するべきなのでしょうか?

オーロラ鑑賞は夜だと思うのですが、日中は何をするのですか?
どこか他にも観光地があるのでしょうか?

調べてもお高いツアーばかり出てくるのでここに書かせていただきました。
どなたか詳しくわかりやすく説明してください。。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/6/1310:26:29

アラスカ在住です。

英語ができるのでしたらツアーなんて参加する必要は全くありません。
ツアーは観測できる時間も限られているし、観えても観えなくても毎晩料金はかかるし何も良いことはありません。

ツアーを利用せず個人旅行でオーロラ観測をする方法は
1. 郊外の宿に泊まり宿の庭などでオーロラ観測をする。
2. レンタカーを借りて自力で郊外の暗い場所を探す。
のどちらかです。私は雪上の運転も慣れているので大抵2の方法をとりますが、もし運転に自信がないのでしたら郊外の宿への往復は宿の送迎サービスかタクシー利用になりますが、1の方法をお勧めします。

費用に関しては本当に安く済ませたいのであればシャンダラーランチなどのホステルを利用して、食事も自炊する方法をとれば オーロラ観測+宿泊+食事 全て込みで1日数十ドルで足ります。シャンダラーの他にもエリオットHwyのFoxの先に良いホステルがあったと思います。
http://www.aptoursalaska.com/FAI%20KOUGAI.htm

余裕があればチナ温泉も良いです。秋まででしたら2名まで1泊$65で泊まれるヨートを利用すればとても安く済むのですが、冬は通常の部屋を利用することになりホステルよりはだいぶ高くなりますが温泉や犬ぞりなど昼のアクティビティーも楽しめます。
http://www.chenahotspringsjapan.com/index.html

上記の宿にはレンタルの防寒具もあるので利用されると良いでしょう。
レンタカーは冬はとても安いので便利です。(夏の1/5位)通常オールシーズン用のタイヤを履いているので、アラスカの雪はサラサラでそんなに滑りませんが心配でしたら冬用のタイヤを予約時にリクエストしましょう。

フェアバンクスの観光地といえば大学の博物館・サンタクロースハウス位しかありませんが、幾つか有名なレストランがありますし、チナに行けば犬ぞりやアイスミュージアム・大きな露天の温泉などがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/14 03:06:02

すごく詳しくお返事ありがとうございます。
また自分でもしっかり調べてみたいと思います。
ちなみにシャンダラーランチに予約を入れるにはどうすれば良いのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/6/1310:59:33

アラスカではありませんが、カナダのイエローナイフで見ました
他の方も書いていますが、ツアーに参加する必要性はありません
自力でもOKです
ただ、泊まる場所が町だと明るいのでオーロラは見にくいです、なので郊外へ行くことになります
その場合はレンタカーになるでしょう
ただ氷点下30度ほどになります
ツアーだとロッジとか暖を取れる場所があるので便利です

なので、郊外の宿で徒歩圏で見れる場所があるのが理想です
防寒具があれば氷点下30度の夜間でも雪原に横たわっても大丈夫です

行けば、現地発着のツアーもありますし、地元の業者ならそんなに高くないのもあります

ガイドは別に要らないでしょう
それより良いオーロラが見れるかは運です
オーロラと言っても程度があって
①、うっすら緑
②、①より濃い
③、カーテンにように見える
④、カーテンが揺れる
⑤、④に加えて色が変わる

私は初日に⑤が見えました、1週間居たのですがそれが最高でした
2,3日居ればだいたい①は見れるという感じです
なので1週間は滞在した方が良いです

日中は何をするのですか?

せいぜい犬ぞりを見に行くとか乗るとか
それ位しかありません
そもそも戸外は日中でも氷点下20度位なので

ボーリングとかあればしたらよいでしょう

rur********さん

2017/6/1310:59:06

アラスカは極寒で防寒装備でも大変です。
ツアーによっては無料レンタルもあります。

北欧の方が比較的温暖で安いツアーもあり日中も楽です。
安価なツアーなら日中はオプショナルツアーやフリーで考えないとなりません。

いつか北欧に見に行きたいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる