ここから本文です

債務整理について 質問があります 私は今 二社から借り入れをしており 一社...

daohak2190さん

2017/6/1308:56:57

債務整理について
質問があります

私は今
二社から借り入れをしており
一社目が170万円
二社目が30万円

合わせて200万ほど借金があり
債務整理をしようと
電話をしたのですが
司法

書士は140万円を超える場合は
弁護士の担当になると言われました

その司法書士の方から
弁護士の方を紹介してもらったのですが
費用が10万ほどらしいです

初めてなものですから
10万円の費用が
妥当なのかわかりません

相場を教えてください

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1814:22:49

妥当です。が、もっと安いところはいくらでもあります。
探してみてください。
法テラスを利用すれば、相談料は無料です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

camknamiさん

2017/6/1620:01:09

簡易裁判所であれば140万円以下(司法書士)
地方裁判所であれば140万円以上(弁護士)

こんな感じで別れています。

10万円は妥当かもしれないしそうじゃないかもしれません。
そういう時は比較された方が良いですよ。

司法書士から紹介された弁護士なら司法書士に紹介手数料を
支払う分を上乗せしているかもしれないです(勝手な想像です)

こう私は考えてしまうので
ネットで自分で探しますね。

そんなかんだで私が唯一オススメできるサイトがこれです


「借金返済中心の生活から脱出できる唯一の方法」
http://saimucare.seesaa.net/


救ってくれるのは救ってくれると思いますが
専門家でなければ意味はないのでココナラ大丈夫です

kannkiyuさん

2017/6/1316:36:04

任意整理した場合1社5万×2社=10万で妥当なところだと思います。

相談費用が10万だと馬鹿らしいですね。

ネットで相談は無料でできます。
費用を安く抑えたいなら
ネットでいくら減額できるか大体の見当をした後
いくつかの事務所から安いところを紹介してくれます。

参考にしてください。
http://sougou-yk.com/sag/index.html

man_p_7さん

2017/6/1309:11:36

>相場を教えてください

ここに依頼すれば無料だけど・・・
http://www.jcco.or.jp/