ここから本文です

年収300万円で、2000万円ほどの住宅ローンを組むことは可能でしょうか? 勤続...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1310:50:12

年収300万円で、2000万円ほどの住宅ローンを組むことは可能でしょうか?
勤続1年、女性39歳です。

閲覧数:
617
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/6/1310:55:49

今の年齢であれば、ギリギリで2000万円位の融資は可能です。

※物件価格が2000万円以上で。
担保評価に問題がなく、他に借入などがない場合。

40歳になったら、この条件も厳しくなってくると思います。


通常の住宅ローンは75歳完済の最長35年の融資を行います。
逆に考えると、40歳までに借り入れをしないと、借入年数が減っていきますので。
返済比率が上がってくるということです。
返済比率が厳しくなれば、融資の額は減っていくという考えです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 11:06:11

ありがとうございます!

みなさまもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2017/6/1311:00:51

頭金も何もなければ、再興返済年数35年で組んで毎月元金だけで48000円くらいになるでしょう。

20000000円÷35年÷12か月

それに金利が入りますから最初のころは65000万以上ではないでしょうか?

年収300万でお家でしょうか?

もしそうなら、今現在住んでいるアパートなどに支出している家賃額以内で返済できる範囲の借金にしておくのが「堅実」というものです。

私の知人の例
年収350万。それまで市営アパート家賃35000円住まい。4人家族。
(奥さんのパート代は別)

購入したお家は500万。返済15年で毎月32000円でスタート返済開始。
あと6年で終了するそうです。

高望みはせず持ち家があるだけでいいと言っていました。勉強になる生き方です。

mac********さん

2017/6/1310:56:47

月11万円ほど20年間払えますか?

年収300万円と言う事は手取りで250万円・・月手取り20万円ですけど・・・・

chi********さん

2017/6/1310:54:19

可能です
フルローンでも7万7千くらいですか
年収300なら問題ないですが
利息が多くていやになっちゃいますね
仕方ないですが

kyo********さん

2017/6/1310:51:31

金貸しに聞けば?