ここから本文です

短時間パート 雑用ばかり。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1317:11:41

短時間パート 雑用ばかり。

長い事専業主婦で久々にパートに出ました。
子供が幼いため短時間のパートです。

最近、若いフルタイムのパートさんが入社しました。
若いパートさんは仕事を卒なくこなし、色々な仕事を上司もどんどん任せる様になりました。

私はパートを始めて8ヶ月ですが、既に仕事内容も抜かされていて、私自身は新しい事を教えて貰う機会もありません。

雑用ばかりが多く、仕事がつまらないです。
ミスをするため、上司からの信頼も薄いと思います。
若いパートさんと仕事内容を比較しては、仕事中も帰宅してからもモヤモヤし、職場で存在価値がない気がして悲しい気持ちになります。

上司も若いパートさんに大変期待していて、講習などを積極的に受けさせているのに対し、私には何も期待していないし、辞めて欲しいのかなと思います。

職場の人は良い人ばかりで、短時間で働ける環境には満足しているのですが、仕事に対してモチベーションが保てず、自分が無価値な気がしてたまりません。

パートを続けるべきか辞めるべきか迷っています。
客観的に見てまだ頑張って続けるべきでしょうか?

閲覧数:
1,057
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyannboshiさん

2017/6/1619:32:16

こんにちは
同じく子育て世帯の主婦です。

自分よりも後から入ってきた若い方に仕事で先を越されると悔しいですし、モチベーションが下がりますよね。

ですが、私だったらパートを続けますよ。


そもそも、自分の仕事の出来を他人を比べるものでは無いと私は思っています。

だって過去の自分より今の自分の方が、確実に出来ることが増えてるじゃないですか?
それだけ職場に貢献している証拠ですよ。


質問者さんが、一生その職場で頑張るなら話は別ですが。。

今は時短勤務ですし、雑用だとしても、与えられたお仕事を一生懸命やる姿はステキだと思いますよ。


ゆっくり考えて、自分が納得できる答えが出ると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/20 03:26:41

皆様ご回答頂きありがとうございました。
ミスを無くすことを目標に先ずは頑張ろうと思います。
仕事を始めた当初より出来る事は増えていると気付かせて下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uehaharaさん

2017/6/1711:15:58

>ミスをするため、上司からの信頼も薄いと思います。

ミスをしないための努力はしていますか?
改善の見られない人に、仕事を任せる上司はいないと思いますよ。

2017/6/1501:52:52

そもそも時短とフルタイムと比べるのがどうかな?とは思いますけど。
1日に出来る仕事の量も違うでしょうし。

『既に仕事内容も抜かされていて、私自身は新しい事を教えて貰う機会もありません』
今の仕事をミスするのに新しい事を教えれるでしょうか?

『ミスをするため、上司からの信頼も薄いと思います』
解っているのに努力をしない・・

若い子は若い子なりに努力をしてるんだと思いますよ。
仕事を沢山任されるのは『期待されてる、信用されてる』です。
人と比べる時間を仕事に集中しては?

2017/6/1415:11:52

どんな仕事かわかりませんが今の状況だと
やめられると困るので最低限の仕事さえできればいい状態でしょうね。

質問者さんは悶々としてるけどその子は逆に
「時間が短いからか、楽な仕事ばかりで私は大変な仕事ばかり」と不満を持っているかもしれませんよ。私はその女の子側で私よりも長くいる人が何年経っても仕事できないのでいらいらしてます。

質問者さんは向上心がある方なのでいっそ上司に言ってみては?
悪い言い方、仕事ができなくても置いてくれる会社なんて滅多にないので寧ろいい会社と思います。

gracegrasssさん

2017/6/1413:50:30

頑張って続けるべき。
要は自分が先輩なのに!私だって教われば
できるのに!!
でも現実は雑用すらミスってる……。

こんなんでフルタイムパートさんばかり!!って
文句言って辞めても、上司も誰もはあ?です。
せめて短時間きっちり仕事できるようになってから
辞めてください。

2017/6/1412:31:38

フルタイムと短時間パートの違いが一番大きいと思いますよ
別を探されても良いかと思いますが
さほど変わらん事が多い
金貰いに行ってんだからと割り切って続ける方が楽な場合もあるよ

お子さんも小さいみたいなので
お休みが取りやすいなどあるなら今の所も悪くはないと思うよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。