ここから本文です

親子遠足について。

pon********さん

2017/6/1317:42:24

親子遠足について。

年長さんの親子遠足について
お聞きしたい事があります!!

レゴランドに親子遠足に行くのですが
これ持って行った方がいいよとか
便利だったよとかそういった物が
あれば教えてください( ´・ω・`)!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2017/6/2022:57:29

幼稚園か保育園の遠足ですか?
だったら、うらやましいです。
平日に行く学校団体はお弁当の持ち込みOK又はお得な価格の食事プラン、学年別のワークショップがあると、あったので・・・・・

団体行動なので、何に乗れるかわかりませんが、スプラッシュ・バトルに乗るなら、タオル、合羽、大きめのビニール袋は持って行った方がいいです。
親も子供も必要です。
座る所がビショビショなので、タオルで座面を拭きます。あとは合羽で完全防備。ビニール袋はバッグを入れます。
以前ママ友に合羽とタオルを教えたら、「座る所が濡れていたので、合羽を座る所に多く持って行ったら、下半身がびしょ濡れになった、座面をタオルで拭き、体全体を防御しなくちゃいけなかったのね」と言われたので・・・

あとは普通の遠足の用意で十分だと思います。

変わった物ではミニフィグ(レゴの小さな人形)を持って行くと良いでしょう。
学校行事なので持って行って良いか分かりませんが・・・・
ミニフィグトレードと言って、パーク内にいるスタッフの名刺に付いているミニフィグと自分のミニフィグを交換できます。
うちはレゴが1個もなかったので、パークでミニフィグを買いましたが、子どもが買った物を気に入って、まだ1度も交換したことがありません。
でも、「交換してください」と、スタッフに声をかけるのも、良い経験になると思います。

楽しんできて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inp********さん

2017/6/1800:59:05

特にレゴランドだからってものはないです。
普通のお出かけセット程度に、ちょっと濡れるエリアもあるので濡れたくないならカッパか拭くタオル程度。
夕方などは風がちょっと寒くなったりするので、軽く着れる上着もあれば。
この時期は日焼け止めとか日傘も必要なら。
飲食物の持ち込みも原則禁止ですけど、少量のペットボトルとおかしぐらいは別に何も言われないのでお気に入りのものがあれば・・
トイレ以外は水道もないので、ウェットティッシュもあれば便利かな。

敷地はそんなに広くはないですけど一応エリアは壁などで区切られているので、乗りたいものや食事のできる場所、トイレの位置ぐらいは事前に把握しておいたほうが移動もスムーズにできて楽です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる