ここから本文です

北陸自動車道を新潟から富山方面に走っていたらトンネルの手前に分数みたいなのが...

コーラルさん

2017/6/1320:38:50

北陸自動車道を新潟から富山方面に走っていたらトンネルの手前に分数みたいなのが書いてあったんですけど、この意味は何ですか?

フォッサマグナのあたりを通っていたら「19/26」という看板を見つけました。

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/6/1320:41:05

トンネルが全部で26個あって、このトンネルが19番目、という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2017/6/1320:43:17

分母
県境付近で富山県側のトンネルの総本数。
分子
トンネルが終わるまでの残り本数。

つまり26分の19とかいてあれば、26本トンネルがあって、あと19本通過すれば県境のトンネルは終わりだよ、ということです。


東海北陸道はもっとすごいことになっています。