ここから本文です

ソフトバンクポケットWi-Fi

アバター

ID非公開さん

2017/6/1320:52:08

ソフトバンクポケットWi-Fi

ソフトバンクでスマホ(現在はiPhoneにかえました。)(20ギガ)と一緒とポケットWi-Fi(7ギガ)も一緒に契約して使っているのですが、

iPhoneに通信制限がきたので、8日からポケットWi-Fiを使っていました。それまではWi-Fiの方は通信制限解除の21日から電源すら入れていなかったのでデータ通信量のところに0.00GBと表示されてました。(ポケットWi-Fiには私しか暗証番号の分からないロックがかけてあります。)

2日くらいでポケットWi-Fiの方も通信制限が来てしまったので早くない?!そんなに使ったっけ?と思ってWi-Fiのデータ通信量のところをみると3.40GBしか使ってませんでした。
表示のリセットをした覚えはないです。

その時急ぎで調べ物があったのでソフトバンクに連絡できずとりあえずWi-Fiのほうに1GB1000円を追加しました。

それでちまちま使ってたんですが、またさっき通信制限がきました。でも表示は5.00GBでした。
とりあえずまた1GB追加したのでこの画像では通信制限はきてません。

これまでもiPhoneに変える前のXperiaZ4の時も買って1週間でバグが頻発してアプリは全て強制終了になるし通話すらできない状態になったのでソフトバンクに電話しましたが、今ソフトバンクのXperiaZ4で同じようなバグが起こってまして〜と言われ、じゃあどうすればいいんですか?買ってまだ1週間しか経ってないんですけど。と言っても意味不明な説明ばかり、オペレーターが私の携帯の中身を操作してもちょっと中身調べてなんにも問題ないですね〜で終わり、
そんな適当な説明で納得するとおもうんですか?
ふざけてるんですか?と言っても謝ってきてどうしようもないんです〜すみません…と言われ、
これって変えていただけるんですか?と言ったら違約金がかかります…と言われてもう諦めました。

これはポケットWi-Fiのデータ通信量の表示がおかしくなってるだけですか?


もう訳が分からず、とりあえずさっきソフトバンクの総合案内に電話をかけましたが、時間外ですのでメールで…と言われました。
19時50分ごろでした。
それまでも直接オペレーターと話をしたいので157にかけてますが、なかなかオペレーターに繋ぐことができません。前は同じ番号で音声案内の手順通りにしてオペレーターに繋げたのですが、ここ3ヶ月ほど何をしてもオペレーターに繋がりません。

直接オペレーターに繋ぐ方法はありますか?

乱文長文申し訳ありません。専門用語や皆さんが知ってるような普通の用語も分からないので詳しく伝えようと思ったらよく分からなくなってしまいました…

詳しくわかる方、解決方法が思いつく方ご回答お願い致します。
わかりやすく回答して頂けると助かります…

オペレーター,Xperia Z4,ポケットWi-Fi,ソフトバンク,通信制限,ソフトウェア,ファームウェア

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gazqfn7325さん

2017/6/1409:46:25

157ガイダンス流れましたら#10です。ガイダンス流れている途中で操作して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1701:25:20

    教えて頂いてありがとうございます!

    オペレーターに繋ぐことができました!

    そのオペレーターには分からないのでまた明日別の番号にかけて下さいと言われて別の電話番号を教えられましたがとても助かりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/6/1407:26:09

ここ昨今、ソフトウェアの更新(ファームウェアの更新)が多くの機種に配信されています。
(XperiaやポケットWIFI両方です)
まずはソフトウェアの更新をやってみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。